Maria Guggingを散歩







先週土曜日。耳掃除した日の午後、散歩に行きました。
(右頬下の痛みと腫れは何事もなく病院いっても何もなしだった。)
Maria Guggingを散歩_b0286869_06164079.jpeg





Maria Guggingを散歩_b0286869_06175201.jpeg
いつもの通園道









Maria Guggingを散歩_b0286869_06192254.jpeg
以前住んでいた会社の社宅への道









Maria Guggingを散歩_b0286869_06233132.jpeg
社宅の裏。
この日はものすごく暖かくて、最高気温18°最低気温8°。
この道をずっと左回りに大きな円を描くように丘を下って行った。







Maria Guggingを散歩_b0286869_06245519.jpeg
右の建物が住んでたところ。










Maria Guggingを散歩_b0286869_06265973.jpeg
降りてしばらく歩いたらマリア・グギングの消防署。
おにぎり食べて裏の広場で走る二人。









Maria Guggingを散歩_b0286869_06291074.jpeg











Maria Guggingを散歩_b0286869_06301744.jpeg
この町にも教会。町毎に教会がある感じ。








Maria Guggingを散歩_b0286869_06311130.jpeg
古そうな教会。なんて書いてあるんやろ。最近スマホのグーグル翻訳のカメラ入力で撮ろうとする気が全然湧かない。










Maria Guggingを散歩_b0286869_06322897.jpeg
教会の前にいい感じの公園があったので遊んで帰りました。










Maria Guggingを散歩_b0286869_06334639.jpeg
夕方5時位に帰ってきて、少ししてぐうぐう。
で、寝る直前に頬下が痛いーとなった。

ゆっくり歩いて片道3〜40分位かかる道。家まであと少しのところで、「抱っこー」とぐずった。毎日このぐらい歩ければ足が強くなるよな・・・
通園の帰り道のコースを変えようかなー



Commented by at 2020-02-09 07:32 x
大きいクレーン、長崎のドックみたいですね。

町ごとに教会。
日本も町ごとに小さい神社があったりするので、そんな感じなのでしょうか。
それにしても立派な教会。

こーちゃんの足を鍛えるってことは、うつわちゃんの足も鍛えられるということですね。(笑)
頑張ってください。
Commented by たんたん at 2020-02-09 22:46 x
おーおー教会!
佐世保や愛宕にある教会に雰囲気が似てる気がした!
ちょっと高台にあるからだろうね

まわりに自然もたくさんで散歩が楽しそう

そうそう!今年も無事にランタン行けたよ
ちょっとだけしか滞在できなかったけど、ランタンの灯りの独特な風情がたまらなく魅力的ね
反抗期の方も(あの可愛かったもーちゃんはたまにしか出てきてくれません 涙)
長崎だけは素直に一緒に来てくれたよ
思春期も素直になれるランタンに来年また行けたらいいけど…

こーちゃんもランタンを十分に楽しめるようになるのはもう少し先かな?

長崎女子高の龍踊り部のお姉ちゃん達が凄く可愛くてかっこよかったよ!

いつか見てね!

てか、下の娘っ子まだまだ抱っこをせがまれますよー26kgを抱っこしてます!

うつわちゃん一緒に筋トレして長く抱っこしよー
Commented by utuwasuki at 2020-02-10 04:35
>俊さん
大きいんですよ〜すぐ近くで見れるのでこーちゃんは喜んでます。長崎のもドックのクレーン大きいですからね〜
こーちゃんが男の子で良かったです。

日本の神社みたいな感じなのかもです。キリスト教が多いですからね。窓はステンドグラス仕様になってるところもあって古そうだけど綺麗でした。
散歩コース変更・・・そうなんです!私も鍛えないといけないんですうーーー今の家に移ってから、スーパーがとても近くなったので、あんまり歩いてないし・・・
がんばります。
Commented by utuwasuki at 2020-02-10 05:21
>たんちゃん
見上げる角度とかね、似てるよね^^
ランタンいったんや〜夜、いいよね〜ほんと綺麗だもんね。
もーちゃーん・・・反抗期、無事に成長していってるってことと思うしかないんやろうけど、寂しいね・・・
ランタン一緒にいけて良かったね!!
蛇踊りを女子高生がやってると?!変われば変わるもんだねえ
見たいな〜

26キロってええええ〜
15キロでふうふう言ってるのに・・・
Commented by utuwasuki at 2020-02-10 05:27
>たんちゃん
鍛えるわ!!
by utuwasuki | 2020-02-09 07:07 | 暮らし | Comments(5)