晩生 ケルたま






晩生 ケルたま_b0286869_23585333.jpg
19日の土曜に土を起こしつつ、雑草の根を取り除いたあと、植えられなくなった畝から土の移動を、新しく作ったこの畝の半分まで。

今までより少し幅広に畝を作りました。











晩生 ケルたま_b0286869_23592829.jpg
日曜に残りの半分に土を移動して、畝を作って苗を植えることができました。
やっぱりこの畝だけで、最後の苗分は足りないようなので、お隣をもうひと畝作ろうと土を掘り起こしつつの根の取り除き作業にかかったけど、半分しかできず。
とりあえずできたところに堆肥、ケイカル、ようりんを撒いてきた。
化成肥料撒いてくるの忘れた><



Commented by at 2016-11-24 18:21 x
このブログ見逃してた~。

全部育ったら凄い量の玉ねぎができるね。
玉ねぎは健康に良いからどんどん食べましょう。
甘い玉ねぎができますように。
by utuwasuki | 2016-11-22 20:49 | 家庭菜園 | Comments(1)