視線の先








視線の先_b0286869_21252119.jpg
二人して何見てるんですかー











視線の先_b0286869_21260061.jpg
さだまさしでした。










視線の先_b0286869_21353429.jpg
押入れ開きの突きあわせのところがペリッとはがれてしまった。両面テープでくっついていたみたい。
あと、畳と畳の間に結構な隙間があいていて、どうやらそこから虫が出入りしている。
ムカデとか、ダンゴムシとか、ゴキブリとか・・・
あと、廊下にある押入れに、雨が降ると雨漏り。

うーん。

借家なので、管理会社に言って業者さんに来てもらうようにはしたけど、雨漏りは去年言っても何もしてくれなかったのと、今回言ってから結構日にち経つのに、また明日床下の状態を見にきますとのこと(しかも2回目)なので、相手方の仕事の仕方にちょっと物申したくなってきました。
設備だろうに早くメンテナンスして欲しいんですけど・・・





Commented by at 2016-09-13 19:44 x
親子でさださん・・・(笑)
こーちゃんもギター弾くようになるのかもね。

ふすまの両面テープって素人補修じゃないの。
畳の隙間も含めてちゃんと直してほしい。
とくに雨漏りは早く直さないとカビが出るし。
乳幼児にはカビを吸わせたくないよね。
Commented by たんたん at 2016-09-15 12:30 x
(≖ᴗ≖ )♡
英才教育‼︎
さださんの曲や歌詞は素晴らしい教材だと思うよ〜‼︎
素敵なメロディや綺麗な言葉が胸に響くもの(;_;)

小学生になったら自由研究がさだまさし!てなるかも✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

お家はね…害虫…嫌よね〜
カビも嫌…
いくら貸家でもそこはちゃんとしてほしいよね(ꐦ°᷄д°᷅)
Commented by utuwasuki at 2016-09-16 21:41
俊さん
さだまさしファンになるでしょうかねーどうでしょうかね〜
(笑
ギターは弾けるようになってほしいです。

畳は来週なおしてくれることになりました。
剥がれたところも一緒に。その時両面テープでまたやりそうな気もする・・・
雨漏り対応は、時間がかかりそうです。カビ、すでに出てるんですよね。見には来たんですが、また次雨降って様子見てって言われました。大家さん次第ですね。大家さんがうんと言わない感じでした。
Commented by utuwasuki at 2016-09-16 21:53
たんちゃん
自由研究さだまさしって面白いかも(笑

カビは器に生えちゃった〜
ちょうど雨漏りのするところにしまってあったんよね〜
除湿剤たくさん入れてたんだけど、ダメやった。
洗って乾燥させてって作業が大変やったけど、
器の整理がちょっとできたからよかったのかも(笑
by utuwasuki | 2016-09-12 22:13 | 暮らし | Comments(4)