新生 こーちゃん








うちの最寄駅は周船寺駅。
周船寺駅から歩いて5分もかからないところにある理容室オブトコヤさんに昨日行ってきました。
新生 こーちゃん_b0286869_19274721.jpg















新生 こーちゃん_b0286869_14372444.jpg














新生 こーちゃん_b0286869_14375137.jpg

お母さんの膝の上











新生 こーちゃん_b0286869_14381988.jpg

もしかして〜










新生 こーちゃん_b0286869_14384158.jpg

こーちゃん、断髪式です。

夫婦でやっておられるようで、ご主人さんがカットして奥様がこーちゃんをあやしてくれました。










新生 こーちゃん_b0286869_1439756.jpg

ここの奥さんがいい人で、写真をたくさん撮ってくれました。
ありがとうございます。














新生 こーちゃん_b0286869_14394857.jpg

こんなんなりました。カット代2000円なりー
次からは母ちゃんが切りますぞ。

切った髪の毛は赤ちゃん筆を作る予定です。

オブトコヤさんでは赤ちゃん筆を作ることができます。
オブトコヤさんが光文堂という赤ちゃん筆を専門に作っているところに送るそうで、一ヶ月くらいかかると言ってました。

写真は奥様、肩のとこのしまじろうはご主人です。
いい写真が撮れました^^ありがとうございます〜














新生 こーちゃん_b0286869_19281281.jpg














新生 こーちゃん_b0286869_14401379.jpg

ちょっとだけ赤ちゃんに戻った感覚

髪が短くなっていくこーちゃんを見てると、赤ちゃんに戻ってる〜と嬉しくなりました。












新生 こーちゃん_b0286869_14412330.jpg

つんつるてんも可愛いぞ、こーちゃん。
Commented by at 2016-06-01 21:41 x
カットしたのはお母さんでした~
なんてオチじゃなかったか~。(笑)

今は筆にしてくれるとこがあるよね。
一生に一度きりだもの、これは作っておかないとね。

短髪こーちゃん、涼しそう~♪
Commented by utuwasuki at 2016-06-02 23:05
俊さん
初のカット、してみたかったですけど床屋さんにお願いしました。次からはバリカンでガーッとやろうと思います。
いや、その前に女の子みたいに一度は伸ばしてみたいかも・・・
Commented by おかん at 2016-06-03 10:52 x
ぶはっ…鼻血もんのかわいさ♡
赤ちゃん筆いいね!
女の子だったら化粧筆つくってあげたかったのよ〜
男の子でもつくってあげたらと今更に思うw
あ、でもうちはふたりとも字を書くのが極端に苦手だから…これで良かったのかw
Commented by utuwasuki at 2016-06-05 23:45
おかんちゃん
赤ちゃん筆って実際に使えるんだね〜
うち、存在自体知らんかった(tunさんに言われて知った)
子供が大きくなってもらっても扱いに困るだけやないんって思ってたけど、、、使えるんならいっか(笑
でも確かに筆使う大人にならないと、、、だよね〜
by utuwasuki | 2016-06-01 19:32 | 妊娠・子育 | Comments(4)