滋賀旅 ぺでぃちゃんとおかんちゃんと会う  2016 4月



更新がすごく遅くなってしまいました(汗)



4/23〜27にこーちゃんと二人で滋賀に行きました。

新幹線で二人旅。
行く前までは、こーちゃんあんまりぐずる子じゃないし、なんとかなると思ってたけど、長時間の新幹線旅はやっぱり大変でした(゚_゚i)

きままにこだまという旅行会社で扱っているチケットで行ったんですが、安い代わりに時間がかかるというもの。博多ー新大阪間大人片道7900円なんですが、行きは4時間、帰りは5時間。
通常は2時間半くらい。

ぐずることはあんまりなかったけど、ご飯を食べさせる時が大変でした。
福岡に帰ってきて知ったけど、多目的室がついていた新幹線だったみたいで、そこで食べさせることができれば少しは楽やったのになあ。






初日、ぺでぃちゃんちでお昼ごはんをご馳走に。


ぺでぃちゃん、書いてくれています➡︎滋賀旅母子が我が家にお立ち寄り


おかんちゃんも来てくれてこーちゃんとの3ショット〜
こーちゃん見せれて嬉しかったです^^
滋賀旅 ぺでぃちゃんとおかんちゃんと会う  2016 4月_b0286869_1374581.jpg

滋賀旅前の実家での帰省の時は両実家で泣いたのに、こーちゃん泣きませんでした。
会う回数はじーちゃんばーちゃんの方が多いのになんでやろ〜

この頃のこーちゃんはハイハイもまだたどたどしくて、前になかなか進めない時。














滋賀旅 ぺでぃちゃんとおかんちゃんと会う  2016 4月_b0286869_138215.jpg

こーちゃん、視線こっちこっち!の図













滋賀旅 ぺでぃちゃんとおかんちゃんと会う  2016 4月_b0286869_1382762.jpg

ぺでぃちゃんのグルテンフリーランチー!

美味しそうでしょー
美味しいんです!
ぺでぃちゃんのご飯食べれて幸せでした。
忙しい中もてなしてくれて、ぺでぃちゃんほんとにほんとにありがとう〜



私もグルテンフリーに挑戦してたんですが、現在グダグダのグダグダで元に戻ってます。
滋賀旅前の両実家への帰省時から少しずつ崩れ出して、節句のお祝いで親戚がうちに集まってきた時から完全に元に戻ってしまった。そのせいか知らんけど、その後、ものすごくやる気がない症状が出たり。
その期間が終わったので、またぼちぼちやってみようかな〜














滋賀旅 ぺでぃちゃんとおかんちゃんと会う  2016 4月_b0286869_1385183.jpg

こ、これは・・・

幻のあのチャーハンではないですかー!

おかんちゃんが、旦那サマが作ったチャーハンを持ってきてくれました^^
旦那サマ、ほんとにありがとうございます。
しつこく食べたいと言ってた甲斐がありました。

美味しかった・・・













滋賀旅 ぺでぃちゃんとおかんちゃんと会う  2016 4月_b0286869_1391174.jpg

りんたくんも高校から帰ってきて、こーちゃんをあやしてくれました^^
こないだ会った時より大人っぽくなってました。


ぺでぃちゃんの旦那さまにもこーちゃん抱いてもらって嬉しかったです。
そういえば、おかんちゃんの旦那さまにはこーちゃんのお披露目できてないんだったな〜









滋賀旅 ぺでぃちゃんとおかんちゃんと会う  2016 4月_b0286869_1393285.jpg

おかんちゃんには行きも帰りも車で送ってもらいました。ありがとう〜
レンタカー借りればよかったんですが、ケチって借りなかったんです・・・
でもやっぱり車がないと不便でしたー_ー
荷物多いし。

それに滋賀旅の3日前に、包丁で指を切ってしまい、指先が離れるか離れないかくらいだったみたいで
「紹介状書くから、旅先でも病院に毎日通院してください!そうでないと旅行には賛成しかねます。」
という事になってしまい。
滋賀についたその足で病院に行ってそこに迎えに来てもらって・・・

とドタバタな旅でした。
滋賀の病院では、
「あ、大丈夫みたいですね。あと一回くればいいですよ〜」
とすごく拍子抜け。
福岡では、先生がすごく真剣な顔で、「もしうまくくっつかない場合、手術することになります」とまで言ってたのに。
指は無事くっつきました。でも指先の感覚がまだ鈍いので完全に切り離してたのかなあ・・・ぞぞ〜





この日の夜は知り合いのお好み焼き屋さん宅に泊まらせてもらうことに。















4/27日から前に進むハイハイができるように。
滋賀旅 ぺでぃちゃんとおかんちゃんと会う  2016 4月_b0286869_161971.jpg

5/5
前進ハイハイがうまくなりだしたこーちゃん









滋賀旅 ぺでぃちゃんとおかんちゃんと会う  2016 4月_b0286869_172968.jpg

5/21
ものすごい勢いでハイハイできるようになっています。
つかまり立ちも膝立ててならできるように。



こーちゃんがハイハイし出してから、生活のリズムがなんかうまくつかめません。
目が離せなくなるっていうのを実感してるけど、自分のことがなんもできない〜
夜ぐずって起きるのも増えた気がする。

見てない間に、おもちゃで怪我したり、ベッドから落ちてしまったり。
怖いなーと思いました。

前にブログ更新した時に、6月中に姪っ子たちの服作るぞーと書いてたけど、できる気が全くしまへん。
去年滋賀に行った時に、以前住んでいた近所のおばちゃんから言われた言葉に、
なるほどなーと今思う。

私「あんまり手がかからないから、大人になってから手がかかるようになったりするかもと思って〜」
おばちゃん「そんなのほほんとしてていい子育てやったらな、何人も産んでもらわなあかんやんか。ちゃうねん、大変になるんはこれからやねん!すぐやで〜」という言葉。

つかまり立ちして、よちよち歩き出したらもっと大変になるんやろなー
Commented by たんたん at 2016-05-23 18:42 x
((((;゚Д゚)))))))おおお〜きくなってるぅ!
4/27の写真と5/21の写真を何度も繰り返し見てしまった!(◎_◎;)
早い〜ね〜
そりゃハイハイも速くなるしつかまり立ちして歩き始めるのもうなずける
成長してるんだね〜( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
力もドンドン強くなる‼︎
興味も好奇心も‼︎
怪我も心配になるけど見守りながら痛さも知らないとね。
うつわ母さん!ファイト‼︎
Commented by at 2016-05-24 06:32 x
ペディ家はなんかホッとする。
こーちゃんもそれで泣かんかったのかも・・・

こーちゃん、成長中。
行動範囲が広がるから怪我に注意しなくちゃね。

うつわちゃんも怪我に気をつけて。
指先の感覚は鈍いままかも。
俺もカッターで切ったとこは数年経っても感覚が戻らない・・・
Commented by たんたん at 2016-05-24 09:12 x
またもや登場ごめ〜ん

pediさん・おかんさんの元気なお姿と笑顔が‼︎
うつわちゃんのリラックスした気持ちがちゃんと伝わってるんだよ〜
もしくは、お腹の中で聞いていた声や沢山感じてたあたたかさが感覚でわかるんかも(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

つかまり立ち始まったのね〜
急に膝がガックンなる時あるから
こーちゃん顎気をつけてね〜
Commented by おかん at 2016-05-25 16:12 x
この日はこうちゃんほんまに機嫌良かったね〜◎
私も、うつわちゃんがリラックスしてるんが
わかるんやと思うわ!
peddyちゃんのグルテンフリーランチおいしかったね〜
毎日食べたいねんけど…私以外の誰かが作ったおいしいごはん♫
Commented by utuwasuki at 2016-05-26 10:10
たんちゃん
ほんと見比べたら違う・・・
バタバタして最近写真撮ってないからやっぱ撮らんといけんなあ〜
そうそう顎何回か打ったんよ〜
一人座りの時もまだ後ろに倒れることあるん。やからヘッドギアつけないかんなーと考え中・・・

Commented by utuwasuki at 2016-05-26 10:22
俊さん
自分ちよりほっとしたりして(笑

こーちゃん頭、結構打ってるんです><気をつけないとそのうち大怪我しそうで怖いです。

自分の怪我は急いでる時気をつけないとですね〜数年経っても戻らないんですか!ええ〜ー_ー
Commented by utuwasuki at 2016-05-26 10:31
おかんちゃん
うん、機嫌良かった^^
リラックス・・・最近、コラー!とかだめー!とか言ってばかりな気がする〜やばい。。。
こんなご飯毎日食べれたら幸せだよね〜
誰かが作ってくれたやつ!
by utuwasuki | 2016-05-23 01:51 | 暮らし | Comments(7)