記念日が続く




去年も同じタイトルで書いてたなあ。うーん、早い
記念日が続く




12月は記念日が続きます。
記念日が続く_b0286869_18364393.jpg

入籍記念日は特に何もせず。
この日は結婚式の記念日 リンゴタルト焼きました。










記念日が続く_b0286869_18375312.jpg

生地の材料を間違えて、粉糖の代わりにコンスターチを入れてしまいました。

冷蔵庫にあったのを、よく見なかった。。。
あまくない生地になりました。










記念日が続く_b0286869_18403390.jpg

tunさんの誕生日
メインは鯛そーめん。









記念日が続く_b0286869_1842059.jpg

こーちゃんもおめでとう言ってます。










記念日が続く_b0286869_18422550.jpg

半世紀だよ〜

すごーい。









記念日が続く_b0286869_18431774.jpg

翌日










記念日が続く_b0286869_18433693.jpg

もうええっちゅうねん

とめずらしくボソッと言ってました。
プレートが気に入らなかったみたい。ウケると思ったのにな〜

50才という響きがなんとなくイヤみたいです。多分









記念日が続く_b0286869_18454224.jpg

一足早いサンタさんからの贈り物。

お向かいのおばあちゃんからいただきました。
大根とか野菜よくくれるんです。

ありがとう〜おばあちゃん。
Commented by たんたん at 2015-12-22 22:25 x
こーちゃんパパさんお誕生日おめでとうございます✩°̥࿐୨୧
結婚式記念日もおめでとうございます✩°̥࿐୨୧
こーちゃんも初参加( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝).*೨⋆*✩

うつわちゃんのタルトも美味しそう‼︎
タルト生地甘くないのが美味しいよ〜
りんごの甘酸っぱさが感じられるから〜
ティーカップも(*♡д♡*)可愛い〜
Commented by at 2015-12-22 23:41 x
tunさん、誕生日おめでとうございます。

メインの鯛そうめん・・・初めて聞いたよ・・・

こーちゃんがケーキを食べられるようになるには、あと何ヶ月かかるんだろうな・・・
Commented by pediko at 2015-12-23 01:39
50才1日
めっちゃウケたけどな(笑

そっか本人はやっぱビミョーなんやな〜
わたしも40才になったときの気持ち思い出したよ(笑

そやけど半世紀も無事にこうやって生きてきて
お祝いしてもらえてるなんて
めちゃめちゃ幸せなことやんなぁ〜

TNさんおめでとう!!

鯛そうめんとか
料理のラインナップがすんごく温かみあって
なんか好きやなぁ

こんな夜中コメやけど
実は今わたしもちょうど紅玉でタルト焼いてたとこで(笑
今週二回目やねんけど
レシピも見んと想像でやってるから(生地は既製の)
しかもフライパンで(笑

できが悪くてさ〜、
想像力が足らんのやな
それ楽しんでるとこ(笑
Commented by おかん at 2015-12-23 17:09 x
お誕生日おめでとう〜♪
鯛そうめんは本人の希望?
滋賀には焼鯖そうめんっていう郷土料理があるよ!
食べたことはないんやけど、甘辛い感じなのかなって思ってる。
鯛そうめんはどんな感じやろ?
鯛のお出汁がそうめんに染みて美味しいんやろうなぁ〜◎
Commented by utuwasuki at 2015-12-23 22:31
tunさんありがとうと言ってます。
Commented by utuwasuki at 2015-12-23 22:38
たんちゃん
ありがとー^^

タルトはね〜・・・生地がやっぱなんか違った(笑)
二日目に食べたら一日目より美味しかったんよ〜なぜだろう。
カップ、10年前に5客セットで買ったんやけど、なんと一客600円なり!
Commented by utuwasuki at 2015-12-23 22:52
俊さん
ありがとうございます^^

鯛ソーメン、私も結婚するまで知りませんでした。
知らないって言ったらtunさん、え〜!?って言ってました
知らないですよね!

ケーキ、いつ頃食べれるのかなあ。
Commented by utuwasuki at 2015-12-23 23:14
ぺでぃちゃん
ありがとーう^^

面白いよねっっ(笑)
でも、ほんと無事に生きてこれてお祝いしてもらえるからそれだけで幸せだよなあ・・・
わかりましたか!tunさん!
でもうちも来年40やから微妙な気持ちになるんやろうなー

タルト焼いてたんや!!(笑)
え〜!フライパン?
あ、あれか〜こないだテレビで長野の人がやってたやつ?
あれうまそうやったもんな〜
2回目うまくいった?

うちも紅玉残ってるからまた焼く予定〜



Commented by utuwasuki at 2015-12-23 23:24
おかんちゃん
焼鯖そうめん!よーいドンのとなりの人間国宝のコーナーで円広志が行ってたとこや!
知ってる知ってる〜
そう!甘辛い感じ。汁は濃い目やけど、かなりおいしかったよ。
やっぱ鯛はうまい〜

前に作ったとき、普通に煮魚で食べたらおいしいっていう味にできたんやけど、そーめんで食べたらかなり味薄くて、うーんって味やってん。今回は成功した^^

リクエストじゃなかったけど、tunさんが実家にいたときは誕生日に鯛ソーメンやったらしいから、今時間あるし気持ちに余裕あるからやってみたという・・・(笑)
by utuwasuki | 2015-12-22 18:47 | 暮らし | Comments(9)