ワンプレートごはんへの道 2









ワンプレートごはんとは程遠く、前のままな感じでごはんやってたけど、



ワンプレートごはんへの道 2_b0286869_16565545.jpg

ライス型、買いました。
菊型












ワンプレートごはんへの道 2_b0286869_16595214.jpg

10/26 朝










ワンプレートごはんへの道 2_b0286869_1712388.jpg












ワンプレートごはんへの道 2_b0286869_1724676.jpg

10/26夜










ワンプレートごはんへの道 2_b0286869_175034.jpg

型にごはんをかなり強めに押し付けないと、きれいな形は浮き上がりません。










ワンプレートごはんへの道 2_b0286869_176423.jpg

10/27朝










ワンプレートごはんへの道 2_b0286869_1765180.jpg

なんの型かわからない状態
でもなんだかやる気がでたのでした。







にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
Commented by at 2015-10-28 18:12 x
そっか、こんな型を使えば良いんだね。
ぜひチキンライスにして旗を立てて欲しい。(笑)

ひし形の型があれば「和」な感じもだせるかな・・・
Commented by mico_nyan at 2015-10-28 20:33
テンプレート変えられたのですね。いい感じ^^
そして、ワンプレートご飯はおいしそう。
私もしてみようかな。
例の金物屋さんで買われたのですか?
Commented by utuwasuki at 2015-10-29 09:58
俊さん
チキンライス、今度やってみまーす。
ひし形のもあるんですよ〜あと、ひょうたん型も!あと梅型も!あと・・・
全種類欲しいなーと思ったけど、とりあえず一つで我慢しておきます。
Commented by utuwasuki at 2015-10-29 10:07
micoさん
和!な感じで好きです^^でも前のに慣れてるから、なんか自分のでも見づらいんです(笑)
ワンプレート、洗い物少なくなってかなり良いですよ!

そうです!例の野村金物屋さんです。今のネット時代というのもあって、昔より個人のお客さんが少なくなったそうで・・・在庫をなるべくおかないようにして、まとめて注文してるそうです。
そのため、注文してから時間かかるんですけどね。
でも、商品の中にはネットと変わらないかそれより安いのもありますよ。
駐車場がないのが残念ですが・・・欲しかった胡麻炒り器もここで買いました。
by utuwasuki | 2015-10-28 17:12 | まとめごはん | Comments(4)