2015 体育の日の連休 その1





体育の日の連休はまずtunさん(旦那さん)実家の佐世保へ。
お昼前につきました。
佐世保に2泊して、そのあと私の実家に3泊。


2015 体育の日の連休 その1_b0286869_10102649.jpg

10/10
いよ〜

歌舞伎の見得みたい











2015 体育の日の連休 その1_b0286869_10154388.jpg

10/11










2015 体育の日の連休 その1_b0286869_10185332.jpg

10/11
タッツアン(義父)は泊まりで仕事。連休最後の日に少しだけ会えました。












2015 体育の日の連休 その1_b0286869_10252968.jpg

アサコ(義母)さん、少し前から飲み始めた漢方薬が合っていたらしく、最近ひどい冷えがなくなったみたい。
産後ずっと続いていた冷えから解放された〜とますます元気になってました。













2015 体育の日の連休 その1_b0286869_10324213.jpg

12日、長崎の実家に帰る前に佐世保の姉宅へ

姪の長女と次女はバスケで不在










2015 体育の日の連休 その1_b0286869_1037017.jpg

10/13の朝
イッサ(父)と
毎日午前中は前立腺癌の放射線治療の為病院通いです。
早期発見ではなかったけど、ひどくなる手前で治療を始めることができたみたいで、治るみたい。








2015 体育の日の連休 その1_b0286869_10404116.jpg

チガコ(母)とよくおしゃべりしてました。

実家ではほんとにゆっくりできました。
知り合いにも会いに行ったり、街へご飯食べに行ったり充実してたな〜
Commented by おかん at 2015-10-17 14:33 x
実家でゆっくりできたんやね◎
私も、横浜でしょうが2歳になるまで子育てしてた時、滋賀の実家に帰るのいつもめっちゃ楽しみやったもんな〜!
たっぷり充電してまた毎日乗り切ろう〜!笑
Commented by at 2015-10-17 17:38 x
うちの母親も足先が冷たいといって冬は靴下履いて寝るくらい冷え性だったんだけど、ウコンを飲んだら冷えなくなったって言ってた。
漢方はすぐには効かないみたいだけど、体に合うと良いみたいです。
Commented by tantan3ya at 2015-10-18 09:43
こーちゃんが〜プクプクして可愛いさが倍増してる(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ♡
会いに行きたい〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

また、実家あるあるネタなんだけど…
何枚も毛布を被せられ汗かいて冷えて着替えさせられ鼻水出して病院行かされると言う恐ろしいループでしたわ〜病院へいくと既に姑待ち伏せ〜姑の部屋から回想(勝手に記憶に姑の部屋ができている)
(ꐦ°᷄д°᷅)

長崎の実家でゆっくり出来たんだね〜良かった〜
私もおくんち初日の日に長崎行って来たよ〜
その前々日からチビの体調が不安定だったなぁ〜今思えば( ꒪⌓꒪)
夕方の稲佐山からうつわちゃんちはこっちかな?✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。なんて、私一人テンション上がる
長崎に住みたい‼︎始終子どもらに大人になったら長崎に住んで〜っておねがしよった(ะ`♔´ะ)

お父様良かった˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
うちも同じ病気だから他人事じゃない
恐い病気じゃないと言われても癌は癌だしね…
なかなか大変だけど長崎は大きな病院が近くにあるから安心だ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

はぁーゆっくり話に行きたいなぁ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
Commented by utuwasuki at 2015-10-18 10:44
おかんちゃん
ゆっくりしてきたよ〜充電できた^^
でも兄と少し喧嘩してしもた(笑)
Commented by utuwasuki at 2015-10-18 10:53
俊さん
うちの義母は一ヶ月くらいしてから効いてきたみたいです。
夏にでも腰回りにカイロ貼ってたんですよ〜それがなくなったみたいです。漢方ってすごいなと思いました。
Commented by utuwasuki at 2015-10-18 11:14
たんちゃん
・・・大変やったね><叫びたくなったやろ。

おくんちきてたんやね〜
長崎人口減ってきてるらしいから是非是非移住お願いします(笑)
新大工の方が再開発で劇的に変わるらしいよ。市場とかなくなっておっきなビルが建つんだって。商店街いい味だしてんのに・・・

Commented by tantan3ya at 2015-10-18 11:33
えぇ〜淋しいやん…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
なんか市内中心部はそのままにしてて欲しいな〜
ꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈
Commented by utuwasuki at 2015-10-18 20:05
そうだよね。商業ビルが建つと今の街並みの良さがなくなるのにな〜
by utuwasuki | 2015-10-17 10:50 | 暮らし | Comments(8)