おばさん夫婦とアップルパイ








おばさん夫婦とアップルパイ_b0286869_1192651.jpg

先週、北九州のtunさんのおばさん夫婦がこーちゃんに会いにきてくれました。










おばさん夫婦とアップルパイ_b0286869_948287.jpg

こーちゃん、ちゃんと起きて一生懸命しゃべってました。

福岡の家を探しに何度か来た時に、なぜかtunさんの両親とおばさん夫婦とうちら6人で家を見て回ったのも今となってはいい思い出です。










おばさん夫婦とアップルパイ_b0286869_11102899.jpg

持ってきてもらったおみやげを一緒に食べました。
北九州市八幡西区にある パティスリーカワグチのアップルパイ










おばさん夫婦とアップルパイ_b0286869_11194665.jpg

長いアップルパイが有名らしいです。これはその半分サイズ。

とても美味しかった〜










おばさん夫婦とアップルパイ_b0286869_11214564.jpg

おじさん、おばさん、ありがとうございました。
Commented by at 2015-09-15 20:02 x
お袋の料理って日本にいろいろあるけど、アメリカでのおふくろの味ってアップルパイなんだとか。
(ミス アイダホに聞いた話なのでアイダホ州だけかもしらんけど)

おばさんのお土産のアップルパイ、めっさ美味しそう~♪
Commented by utuwasuki at 2015-09-16 19:14
俊さん
み、ミス アイダホ!
どーゆーお知り合いですかっ(笑)
アップルパイ、美味しかったです。
また食べたい。。。
Commented by at 2015-09-16 20:31 x
もうウン十年前の話。
出張で半年間行っていたロスアンゼルスの工場で、日本人のマネージャー(課長職)の秘書をしていたのがミスアイダホのシェリーさん。
トライアスロンに参加するパワフルなお嬢さん。
綺麗な人でした~♪
Commented by utuwasuki at 2015-09-16 23:08
海外出張なんてかっこいー!!
綺麗でしょうし・・・ナイスバディだったでしょうな〜(笑)
by utuwasuki | 2015-09-15 15:38 | 妊娠・子育 | Comments(4)