ぺでぃちゃん、うちにくる その2

ぺでぃちゃんも載せてくれています。
ついに!お宅訪問 うつわちゃん





ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_16175420.jpg

8/4朝
最近の朝ごはんより豪華ー









ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_16233248.jpg

たんちゃんが持ってきてくれた熊本名物 南関あげ入れて。
これめちゃうまいです。
たんちゃんありがとう^ー^










ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_1624616.jpg

ぺでぃちゃんが買ってきてくれたもろみ味噌。
これもうまかった〜

ぺでぃちゃんありがとう^ー^









ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_16244637.jpg

ぺでぃちゃんの手作りドレッシング
ポン酢と砂糖とオリーブオイルと玉ねぎのみじん切り

よくぺでぃちゃんのブログに出てくるけど、これほんとにおいしい。
手作りドレッシングなんて面倒やなーと作ったことなかったけど、実際作ってるの見てみると、ものぐさな私でもすぐ作れるし、それにおいしい!











ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_16253650.jpg

ぐっすり寝て、爽快!










ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_16262995.jpg

この日は助産師さんの訪問日でした。
4.9キロなり










ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_16274589.jpg

写真なしだけどお昼ご飯をぺでぃちゃんが買ってきてくれて、お刺身三昧でした!
こっちにきて、刺身食べたの初めて。おいしい!!


ぐずりだしたけど、ぺでぃちゃんに抱っこされて眠ったこーちゃん。
やっぱベテランママは違うなー
ぐずった時、私の抱っこで泣き止むこと少ないもん。

こーちゃんの写真を撮ってもらいました。










ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_17443738.jpg

またきてね!
ボクも滋賀にいくブヒ!



ぺでぃちゃん、会いに来てくれてありがとう。








※※※
ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_14263480.jpg

唐子のお皿、ぺでぃちゃんが実家の掃除してたらでてきたそうでもらいました。
古い器だそうで、手書きだしもしかしたらもしかするかもー♪












ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_14302288.jpg

うちにあるこの時買ったの。
現在業務用で大量生産されてるそう。なぜか美濃焼き










ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_14412664.jpg










ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_1445125.jpg
ぺでぃちゃん、うちにくる その2_b0286869_14453979.jpg

唐子の顔も、古い方が愛嬌があります。


唐子柄の器は、小さい頃は土地柄もあってよく見かけたし家でも使ってたけど
おばあちゃんちにあったり、なんか年寄り臭い感じがして好きでもなんでもなかったです。

最近いいなーと思うようになってるということは・・・
年を確実に重ねていってるということなんだろうな〜
Commented by at 2015-08-18 18:21 x
海の近くへ行ったのに刺身はまだだったなんて!
って、それどころじゃなかったものね。
あちこち行けるようになったら美味しいもの探してください。

年を重ねるのは仕方ない。
素敵に年を重ねていってください。
Commented by tantan3ya at 2015-08-19 04:04
おぉ〜美味しそ〜(≧∇≦)
お揚げでよければお安い御用よd(^_^o)
また、持って行くね〜

こーちゃんが陶器の方のキューピーさんに似てる気がする(o^^o)
お花の中でスヤスヤ寝てるキューピーさんの方
マヨネーズのキューピーじゃないからね〜〜
こーちゃん今日も新しいお顔してるんだろうなぁ♡

pediさんのことわかってた気がする不思議とこーちゃん泣かなかったもんね

私が最初行った日はこーちゃん泣いてたから、お腹の中にいる時からpediさん達の声や温もり感じてたんだろうなぁと思ったよ〜(*^^*)

唐子のお皿本当に素敵。・°°・(>_<)・°°・。
お盆の最終日に三川内はどこも開いてませんでした〜
いつかリベンジ( ^ω^ )したいな
Commented by おかん at 2015-08-19 22:00 x
うちの旦那は唐子めっちゃ好きみたいよ!
昔、陶器屋に勤めてた時から
唐子大好きやったらしい!笑
私も、はじめは「えー^^;」って若干引き気味だったけど、最近は唐子ええなぁ〜って思えるまでになってきた。
…え?歳のせいなの?!笑

滋賀来る時は絶対に教えてや!
めっちゃ楽しみにしてるしな〜!
Commented by utuwasuki at 2015-08-20 09:36
俊さん
そうなんですよ〜
でも間違いなくおいしいことが分かったのでこれからどんどん買いに行かなくちゃ!^^
年を重ねるって前まではいい気しなかったんですが、素敵に年をとれたらほんとにいいなーと思います。
外国の夫婦が、年を重ねるごとにどんどん生活が味わい深くなるんだ、と言ってたのをテレビで見ました。そういう境地になれたら幸せだな〜
Commented by utuwasuki at 2015-08-20 09:52
たんちゃん
こーちゃん毎日進化してるよー^^
ほんとによく声出すようになったんだ。

たんちゃんの時も泣きやんでたやん〜
やっぱ抱き心地が違うんだよ。
手も痛いし抱っこ苦手やー

三川内行ったんや!!お盆に行くっていってたもんね〜しかし、、、残念〜><そっかー
10月に多分陶器市やるよね。そんとき産業会館前でやるみたいやから、それ狙い目かも!
Commented by utuwasuki at 2015-08-20 10:00
おかんちゃん
jnちゃん、さすが!若い時から唐子の良さがわかってたんやなあ
うちも、引き気味やった(笑)
どこがえーの?って思ってたもん。
やっぱりさー歳とって、感覚が熟成されてきたって事なんじゃないかと(笑)行く時はぜったい連絡するよー^^


Commented by pediko at 2015-08-25 13:05
どうみても変則美濃焼唐子の方が
緻密やな(笑

いやいやほんまわたしの唐子佐賀は間違いないけど
いいものかどうかは全然わからんよ
いいものでもこの手の唐子って市場価値はまったくないからね(笑
おばあちゃんが行李を背負ってわざわざ買いにいってたっていうお話にロマンを感じてください〜(笑

Commented by utuwasuki at 2015-08-27 01:02
ぺでぃちゃん
うん、緻密すぎてあんまり面白みない〜(笑)

庶民はやっぱり、もしかして。。って思ってまうなー(笑)
器の質感は、ほんと全っ然違うね。
ロマン・・・ロマン・・・
修行が足りなーい!(笑)
by utuwasuki | 2015-08-18 14:13 | 暮らし | Comments(8)