ぺでぃちゃん、うちにくる その1




ぺでぃちゃんも載せてくれています。
ついに!お宅訪問 うつわちゃん



ぺでぃちゃん、うちにくる その1_b0286869_12544729.jpg

8/3
滋賀からぺでぃちゃんといっちゃんとおーちゃんが会いに来てくれました。
ううううう、嬉しい〜

梨やもろみや卵などなどいろいろ買ってきてくれました。
助かる〜
たんちゃんもこないだ来たばかりだけど、これを逃したら一生会えないかもしれないし!!
と、長男のかんちゃんを連れて合流。使わなくなった赤ちゃんグッズや離乳食の本などまたまた譲ってくれたり、ありがとう〜


ご飯食べてるときの、子供3人の会話がおもしろかった。
おーちゃんといっちゃんは関西弁
かんちゃんは九州弁

方言の違いについて3人で討論してた感じ(笑)








ぺでぃちゃん、うちにくる その1_b0286869_12585842.jpg












ぺでぃちゃん、うちにくる その1_b0286869_1562381.jpg

サラダをちゃちゃちゃっと作ってくれました。

うちの台所をすでに使いこなしてる〜









ぺでぃちゃん、うちにくる その1_b0286869_1342575.jpg

いっちゃんにこーちゃんを抱いてもらいました。








ぺでぃちゃん、うちにくる その1_b0286869_135217.jpg

足ちっちゃ! とおーちゃん








ぺでぃちゃん、うちにくる その1_b0286869_1362971.jpg

いっちゃん、こーちゃんの様子をずっとみてました。
遊んでても、すぐ見に来たり










ぺでぃちゃん、うちにくる その1_b0286869_138174.jpg

うちわで扇いであげたり、すごくかわいがってくれました^^










ぺでぃちゃん、うちにくる その1_b0286869_139382.jpg

また明日くるからねー









ぺでぃちゃん、うちにくる その1_b0286869_13141379.jpg

今日はたくさんの人と会えたにゃーむにゃむにゃ 

こーちゃん、よかったねえ
みんなが会いに来てくれたよ



みんなといる時はいつもとなんか違う!という感じだったけど、夜はぐずりもなくよく寝てくれました^^


ぺでぃちゃんたちが帰った後、何が嬉しかったかというと、やっぱり台所が綺麗になってるところ。
後片付けしなくていいって、ほんと楽で嬉しいもんです。




ぺでぃちゃん、たんちゃんありがとう〜
Commented by pediko at 2015-08-13 19:50
最後の写真最高!
ぜったいいい夢みてるやん(笑
みんなで大騒ぎやったけどこうちゃんも
喜んでくれてたんやな〜

近かったらもっと色々手助けしてあげれるのに
それもできひんからなぁ
せめてもの、ですわ。。。

腱鞘炎のこともあるし
無理はせんと
TuNちゃんに甘えるんやでー

こちらこそお世話になりました
ありがとう〜
Commented by at 2015-08-13 20:55 x
最後の写真。
ほっぺた突きたい。(笑)

いっちゃん、母性本能が目覚めたのかもしれんね。(笑)

腱鞘炎、辛いな~。
無理せんといて。
Commented by ビアンカ at 2015-08-13 22:12 x
賑やかなお食事の風景、ほのぼのしますね。
小さな男の子が小さな赤ちゃんをお世話する風景も、どちらも可愛くて胸がいっぱいになります。
男の子は可愛いです。

キッチンの白いラックに山積みのお皿が気になって仕方ありません(笑)
うつわさんも大皿たくさんお持ちなんですねー。
大皿は洋食器が多いですか?

Commented by なのね at 2015-08-14 04:52 x
ペディさまのとこと合わせて拝見しました。
気遣ってくれる先輩ママほど素敵なものもないかもしれませんね。
遠方から来てくれて、感激ひとしおですね。
最後の写真なんて特にですが、こうちゃんが充分お土産渡してると思います~~
赤ちゃんパワーを改めて感じます。
手のサポーター気になってました。どうぞお大事に。男子はずっしり重くなるでしょうし、早く治りますように。
Commented by utuwasuki at 2015-08-14 14:32
ぺでぃちゃん
そうやろ〜(^^)この日、ご機嫌さんで寝付いたよ!この辺りから、またよく喋るようになったし(^^)
滋賀にいたらぺでぃちゃんにめっちゃ頼ってたやろうな〜
tunさん、ゲップさせてくれたりぐずったらあやしてくれたりしてるよ〜(^^)
うちより抱っこうまいかも…




Commented by utuwasuki at 2015-08-14 14:48
俊さん
突きたくなりますよね(笑)
いっちゃん、本当に母性満開でした(^^)
年の離れた兄弟…いいな〜
でも、ちと年齢的に厳しいか(笑)
Commented by utuwasuki at 2015-08-15 00:09
ビアンカさん
男の子は小さい恋人みたいって男の子をもつ友人ママから聞いたことあります(^^)ビアンカさんの息子さん、やはりそんな感じですか?
大皿プレートは、ミーハーなので(笑)スタジオエムやアラビアやバーレイとかです。
Commented by utuwasuki at 2015-08-15 00:39
なのねさん
そうですね。わざわざ会いにきてくれるだけでも、ものすごくその気持ちが嬉しいです。
授乳しはじめは肩凝りひどくて、これさえ治ればと思ってたのが、慣れてきたら次は手首で、今これさえ治ればと思ってます(笑)みんなが通る道なんでしょうね〜
なのねさん、出産今月予定ですよね?!
もしかして…もう?ドキドキ
Commented at 2015-08-15 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかん at 2015-08-15 13:05 x
ねえさんとのでもたっぷり堪能させてもらったけど…こーちゃんフォトほんまたまらんなぁ♡
ヨダレ垂れそうやわw
滋賀に来てくれるの?
その時にはもう赤さんではないかもやけど、それでも会えるならそれだけで幸せやわ!
Commented by tantan3ya at 2015-08-16 00:16
またまた、お邪魔しました〜
楽しかった〜(≧∇≦)
お兄ちゃん3人の会話が‼︎
慣れない方言が飛び交うので違和感だったのか?
けど、同じ言葉なんだよね〜で納得の終了(笑)
そのうち、こーちゃんも仲間入りだね!
こーちゃんは関西と九州のバイリンガルになるのかな⁇楽しみ〜(o^^o)
pediさんにも会えて本当に嬉しかった〜
ちょびっと涙でたよ…>_<…

うつわちゃんのお陰でpediさんいちくんもおうちゃんに会えました〜ありがとうございました〜
Commented by utuwasuki at 2015-08-17 13:48
鍵コメさん
初めまして^^ありがとうございます!大きくなったらちゃんづけは嫌がるようになるんですかね〜うちのこーちゃんもそうなるんのかなあ。。。さびしい(笑)
私も実家は長崎ですよ。昨日まで帰省してました。今まですれ違ったりしてるかもですね^^

赤ちゃんてほんとに癒し効果ありますね。ほんとかわいいです^^

Commented by utuwasuki at 2015-08-17 13:52
おかんちゃん
帰省から戻ってきたんやね!おかえり〜^^
こーちゃん、あんなに可愛く撮ってもらえてめちゃ嬉しいねん!ほんま我が子ながらたまらんわ〜(笑)
滋賀、年内にいく予定だよ!
Commented by utuwasuki at 2015-08-17 14:06
たんちゃん
あの会話、ツボにはまったんよね〜^^
こーちゃんは、九州弁やろうなー
関西弁を勉強させる時は難波金融道のドラマ見せようかな(笑)

ぺでぃちゃん達に会えてよかったね^^
by utuwasuki | 2015-08-13 15:33 | 暮らし | Comments(14)