近所のこと







近所のこと_b0286869_1738748.jpg

引越し先は住宅街の中なんだけど、少し歩くとこんな風景が広がっています。

TUNさんの職場も歩こうと思ったら歩ける距離。

牛舎が近くにあるので、風向きによって牛舎の匂いが漂ってくる日もあります。
それがきっつい時も・・・

慣れるのかな・・・近所の人は慣れる!と言っていたけど、あまり慣れたくない気もするし(笑)
住宅街も散歩してたらおもしろいです。
昔からのこの辺の地主さん一族なんやろなー(勝手な想像)という感じの、和風の大きな家がたくさん♡
庭も和庭園。










近所のこと_b0286869_174798.jpg

4月の初めの写真。まだ緑が濃いけど、いまではすっかり小麦色になってました。
麦?かなあ。











近所のこと_b0286869_1750764.jpg

別の日にTUNさんと散歩。
まじかに牛を見ることができます。











近所のこと_b0286869_17505889.jpg

この日はお弁当もってそこらへんの田んぼ道で朝昼ごはん食べたんだった。
楽しかったな〜










近所のこと_b0286869_17533648.jpg

牛舎の番犬くん










近所のこと_b0286869_17565762.jpg











近所のこと_b0286869_17573644.jpg

私一人のときは、わんっと吠えられてちょと怖くて近寄れなかったけど、
慣れたらめちゃ人懐こい犬でした。









近所のこと_b0286869_17592485.jpg

くんか くんか 
なんかいるのわかるかい?

・・・確かにデブい人やな〜








近所のこと_b0286869_1805626.jpg

TUNさん渾身の植物写真









近所のこと_b0286869_1813398.jpg










近所のこと_b0286869_1822765.jpg












近所のこと_b0286869_1832214.jpg












近所のこと_b0286869_1843285.jpg











近所のこと_b0286869_1851634.jpg

家が真向かいのおばあちゃんからイチゴやたけのこもらったり









近所のこと_b0286869_1861615.jpg

花の苗もらったりしてありがたいです。










近所のこと_b0286869_1881486.jpg

根付いてくれたのと、枯れてしまったのがありました>_<










近所のこと_b0286869_1892186.jpg

あと微妙に色が違うのが庭に咲いてたり、










近所のこと_b0286869_1810112.jpg

ミントが自生してたりと、いそいで手をいれなくてもいい感じの庭なので嬉しい〜

日当たりがすごくいい庭なので、畑したら野菜がよく育つそう。
真向かいのおばあちゃんが言ってた。

でもまずは家の中の片付け〜(泣)
Commented by at 2015-05-18 20:28 x
どんだけ見晴らしが良いんだか~。(笑)
そして牛舎だらけ・・・
ってことは、発酵牛糞が入手し放題。
家庭菜園の良い肥料になるよ。
発酵してあれば臭いも少ない。
無臭じゃないけど・・・

うつわちゃんの写真♪
ペディさんが近所じゃないと、うつわちゃんの写真をなかなか見ることができないからな~。(笑)
たまには写真を載せてね。
Commented by pediko at 2015-05-19 02:00
お、うつわちゃんや
遠く離れてからは
tunちゃんともども写真で見れるだけでもうれしいな

デブい人やなくて
ニンプでしょーが(笑

匂いは慣れるよ
実証済み
たまに厩舎いくと
くっさーってなるけど
本人何も匂わへんらしいわ(笑

そんな彼が帰ってくると
獣臭するけどね(笑

Tnちゃんの職場って今はまだ遠い方じゃないの?
秋まで

いろんなおすそわけいいね〜
Commented by utuwasuki at 2015-05-19 08:40
俊さん
この辺りは大昔から農作が盛んだったみたいです。でも住宅街が侵食してきてる感じやから、この風景はこのままでいてほしいですー
発酵牛糞?!それって・・・譲ってもらえるんですかね〜♪牛舎の方に聞いてみよう。。。
写真、こないだ顔ハメ写真撮りました(笑)早速載せますワン^^
Commented by utuwasuki at 2015-05-19 08:57
ぺでぃちゃん〜^⚪︎^
匂い、やっぱり慣れるんやね・・・慣れってすごいな〜。
獣臭漂う男・・・言葉でみるとなんかかっこいいよね(笑)匂いってしみつくんやなー。
洗濯物に匂いつかへんか、時々心配〜

8月からここに通うことになるみたいだよ。入学式とか、4月の最初の方ここに行ってた。イチゴはね、めちゃうまやった^^幸せ〜
デブい人みたいって言われてん!TUNさんの上司から(笑)



Commented by tantan3ya at 2015-05-19 10:51
うつわちゃんあんまりお腹出てないから妊婦に見えない⁉︎って…意味でデブい人?ってことか?
あん⁇つか、妊婦にデブいはいけません
(╬▔꒳​▔)軽く懲らしめましよう!

確かに、うつわちゃんお腹が出てないよ〜。
まぁこれからラストスパート?

牛の匂いと馬の匂いは大丈夫∑d(≧▽≦*)
干し草の香りもするから。
ただ、鶏と豚はダメだな。
Commented by utuwasuki at 2015-05-20 10:03
たんちゃん
まわりからもあんまり目立たないねって言われるんやけど、10ヶ月に入って目立ってきた気がする…入ってまだ2日目やけど(笑)
急に苦しくなったりするんかな〜

しぇんしぇい、言ったこと覚えてなかったし(笑)

鶏舎、かなりきついらしいね。近くではないけどあるみたいで、匂いきついよ〜って近所の人が言ってた。牛舎でよかったと思う〜
by utuwasuki | 2015-05-18 11:33 | 暮らし | Comments(6)