3月のこと  ピエリ守山の動物園へ





3月21日
復活した ピエリ守山 の動物園へ
3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1352489.jpg












3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_13544987.jpg











3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_13555669.jpg












3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_13581646.jpg












3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_13565762.jpg












3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1415852.jpg

フクロウやミミズクが間近で見れたのがよかったです。












3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1451678.jpg

チラシで
「生きてるライオンもいる!」と見てから「ほんまかいな〜」と半信半疑だったんですが、
本当にライオンがいました!!











3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1462684.jpg

ガラス越しですが、迫力あります。











3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1481370.jpg












3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_14451754.jpg













3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_14462321.jpg












3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_14471350.jpg













3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_144824.jpg














3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_14484437.jpg














3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1449508.jpg














3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1450252.jpg













3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_14512283.jpg












3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_14515672.jpg












3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_14525737.jpg

いろいろな動物がいました。









爬虫類系も






3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_14541599.jpg













3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1457731.jpg

ベルツノガエル
なかなかかわいかったです。








3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_14581322.jpg













3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1459553.jpg













3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_150282.jpg













3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1504862.jpg











3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1514278.jpg











3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_1525525.jpg

大人一人1000円
子供は多分一人800円やったと思います。

動物との距離がめちゃ近いのがすごいなーと思います。







3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_156040.jpg

こいつはめちゃ人懐っこかったです。

ただ、「かみます。手を出さないで」
みたいな注意書きしてる動物もいるので、小さな子供ちゃんつれてく時は注意かも。








3月のこと  ピエリ守山の動物園へ_b0286869_15233094.jpg

こういうのもいました。
ミニミニカバブタ、みたいなやつ。名前覚えてないけど、ちっちゃくて不思議な感じ〜


オープン当初、ニュースで取り上げられてましたが、室内だから匂いはどうだ
ということも言われてて、リポーターは「匂いは気になりません」
と言ってたけど・・・


あれから日数たってるからか、匂いはそれなりにありました。
でも思ってたよりたくさんの種類の動物がいたし、楽しめました。

復活したピエリ守山も見れたしよかったよかった。
ただ2階にはあまりお客さんがいなかったので、前の二の舞にならないかちょっと心配・・・
Commented by tantan3ya at 2015-05-13 16:04
うつわちゃんの動物写真も密かに楽しみな私(言っとる時点で密かじゃなくなる笑)
アングルとタイミングがいい∑d(≧▽≦*)
(₍₍꒪௰꒪✧₎₎)選ぶ動物も味がある方ばかり(まぁそこにいた…ではあるが)
大型の山猫さんなんて、人間が特殊メイクした?って…くらいの人間臭さがでておりますな。
梟も羽根の模様が近くで遠めで楽しめるし梟いい(₍₍꒪௰꒪✧₎₎)
爬虫類も本当まじまじと見ると皮目が綺麗だよね。
はぁ〜ゆっくり見たい‼︎
連休福岡動物園に行ったら人だらけ人だらけ…。
なんだか檻を見に行った気分だったよ。
( ꒪⌓꒪)
Commented by at 2015-05-13 20:28 x
ピエリにこんなとこが~~~
行ってみたい。
梟は可愛いよね。
オウムやインコも♪
飼いたいけど30年くらい生きるから、下手すると飼い主の方が先に・・・
というわけで飼えません・・・
Commented by utuwasuki at 2015-05-14 10:09
たんちゃん
そこにいたのをとりまくっただけ〜うちはまずブレないことが課題なんです。。。構ブレてるの投稿してるけど(苦笑)
山猫みたいなのね、めちゃ眠そうでもっとおかしな顔してるんがあってん。でもブレが結構あったからお蔵入り。
動物園行ったんや!連休かあ。。。ほんと人多いやろうな〜
おちかれさまでした・_・
Commented by utuwasuki at 2015-05-14 10:14
俊さん
ここにも飼いたいいう方がいる〜
可愛いけど、飼うのは大変そうですよお〜>_<
TUNさんも飼いたい言ってました。ぺでぃちゃんも。
寿命が長いんですね。これはあきらめるしかないですね!(笑
ふくろうカフェに行きましょう!!
by utuwasuki | 2015-05-13 09:57 | 暮らし | Comments(4)