引越後の数日の事









3/6.7が荷物の引っ越しだったわけですが、7日と8日とりあえず福岡に2泊。照明の取付や、テレビの配線位しかできませんでした。TUNさん(相方さん)は、とにかくスカパー見れるように、録画できるようにしないと、と必死でした。そこらへんが私はよくわかんないなー片付けが先じゃないのか?
さだまさし関係やF1、MotoGPが録画できないと大変なんだそうです。
配線コードや、掃除用の洗剤買いにイオン行ったり、ナフコ行ったり。
後、三和珈琲館というお店に行きました。TUNさんは学生時代に行ってたらしく、懐かしそうでした。
コーヒー、めちゃ美味しかったです。ハンドピックやってるからだろうけど、びっくりしました。
b0286869_22155796.jpg















b0286869_10374334.jpg























b0286869_22164995.jpg

コーヒーだけ頼むよりセットにした方が断然お得です。
私は豚の生姜焼定食









b0286869_1039395.jpg

TUNさんはカレー










b0286869_221949100.jpg

たまげたのが、豆がめちゃ高いこと。九州なのに…(物価は比較的安いと思ってたから)
安いので100グラム800円近くですよー!なぜ⁉︎
まぁハンドピックしてるってのもあるんでしょうが、びっくりしました。

草津の商店街のアルテカフェさんから仕入れて(ここもハンドピック)カフェ開いたら対抗できるんやない?とTUNさんが真面目な顔で言ってました。









b0286869_22261227.jpg










b0286869_1046367.jpg

ここは今宿店。








b0286869_22324156.jpg

台所、なんとか片付けたかったけどあんま変わってない〜鍋とか作り付けの棚に収納した位。







b0286869_22353212.jpg

9日昼近くに福岡を出発。和布刈Pに寄って佐世保バーガー食べました。なかなかおいしかったです。









b0286869_22365578.jpg











b0286869_22373520.jpg

途中広島で高速降りて、









b0286869_10543178.jpg

あなごめし うえの
リベンジ!
おいしかったを連呼してたらTUNさんが寄っていいよーと言ってくれたのでした。









b0286869_10552487.jpg

おいしかったね〜
[PR]
Commented by at 2015-03-19 06:17 x
スカパー最優先って。(笑)
それだけ好きなんでしょうね~。
ぜひツインリンクのモトGP観戦においでませ。

あなご飯リベンジできて良かったね~♪
Commented by おかん at 2015-03-19 20:45 x
なかなかハードな数日間やったね〜
でも、やっぱり新しい土地…他人事やけどウキウキする!
羨ましいなぁ〜
家を買うとその楽しみは無いからね〜
あなご飯…た、食べたすぎる…^^
あと、コーヒー豆はそんくらいする店あるよね。
高級すぎて買えないけどw
でも、やっぱ嗜好品やし毎日楽しみたいし
できるだけお手軽な値段で提供してもらえたら良いんだけどな
今、コーヒー豆は高騰気味だから、余計なのかな〜
Commented by utuwasuki at 2015-04-03 14:50
俊さん
そーですよ!栃木やないですか〜是非ぜひ行かせて頂きます(笑)TUNさんはロッシが好きみたいです。
リベンジ、こんな早くにできるとは思いませんでした(^o^)


おかんちゃん
あの引っ越しから1ヶ月か〜なんかめちゃ前な感じする…笑けてくるほどきつかった〜(笑)

豆、高くなってんのか〜
ファディのコーヒー豆でTUNちん騙せるかまたやってみよ…
Commented by at 2015-04-03 21:21 x
ツインリンクもてぎのある茂木町の隣が益子焼の益子町。
ツインリンクに来た時は益子焼も見ていってね。

昭和の終わりから平成にかけて活躍したバイクのレーサーに「ニール・マッケンジー」という方がいらっしゃいまして。
初めて聞いた時に「え?歌手の新沼健二がレーサーに~?」と勘違い。(笑)
「にーるまっけんじー」
「にいぬまけんじ」
似てるよね?
似てない?
Commented by utuwasuki at 2015-04-05 20:41
必ず益子に行きます!
茂木に行く前に行ってるかもです。

新沼健二聞こえます聞こえます(笑)
by utuwasuki | 2015-03-18 22:52 | 引越 | Comments(5)