収穫とメロン











収穫とメロン_b0286869_20414789.jpg

緑のカーテン
目標を既に達成してしまいました。まだまだ暑くなるのにそれまでもつのかなあ・・・
しかもかぼちゃの葉がうどんこ病にかかってしまい。この後、葉っぱをばさばさ切り落としました。
なので今は上の方の葉っぱしかないです。










収穫とメロン_b0286869_20462896.jpg










収穫とメロン_b0286869_20462887.jpg

きゅうり初めての収穫








収穫とメロン_b0286869_20465488.jpg

収穫2度目
なすも2本目









収穫とメロン_b0286869_20482517.jpg

ノルマの〒のふるさと小包。今月はメロン。
ふるさと小包の果物はやめた方がいいと、勤めてる兄から聞いていたけど、これは当たりでした。
Commented by at 2014-07-03 22:00 x
おお~収穫できたね~♪
家で作ると初物は感激するよね。

うちはキュウリがちょっと皮が固め。
でもナスの皮は軟らかくて美味しい。浅漬けしたら旨かった~♪
シソの葉が大繁殖してえらいことになってます。(笑)
Commented by たんたん at 2014-07-03 22:55 x
初めてのきゅうり綺麗ですね(*^_^*)
お家で収穫できると感動しちゃいますね。
おぉ〜♡きゅうり〜ぃぃぃ♡
かぼちゃは残念です(T_T)
うまく生き残って欲しいですね。

うちにも局員の兄が2人…友だちも…ノルマ…保険…大変みたいです。(´Д` )

Commented by おかん at 2014-07-04 17:27 x
あぁ〜!アミアミのメロン♡

お野菜、美味しそうだね〜♪
これからどんどん収穫出来れば良いよね。
緑のカーテン、どれぐらいもつのかな?
うちのは、今やっと膝の高さぐらいだよ〜。
Commented by utuwasuki at 2014-07-04 19:20
俊さん!うちも収穫できましたー♪嬉しいですね、ほんとに。うちはキュウリの味があんまりで、味しないんです…土かなあ。
シソ、植えてるけど、まだまだです。大繁殖してほしいー
Commented by utuwasuki at 2014-07-04 19:46
たんたんさん、感動しました(^-^)キュウリはまだ小さいのがなってるので期待できそうです^ ^かぼちゃ、なんとか実ってほしいんだけど、まだ雌花が咲いてないんですよね…>_<
ほんと〒は大変みたいですね。帰省する度に、兄のグチ聞いてます(苦笑)年賀状とか自分で買い取ってからなんですもんね…
Commented by utuwasuki at 2014-07-04 20:00
おかんちゃん〜(^o^)メロン毎年このふるさと小包が楽しみなんだー普段買わないもん(笑)
きゅうりがね、きゅうりの味あんましないんよー(-_-)土が買ってきた土ばかりやからかなあ。でもちゃんと収穫できたことが嬉しい!
どんどん実りますように!!おかんちゃんちのグリーンカーテンはゴーヤかな?うち、かぼちゃ、結構ヤバそうだよ…隣のおじちゃんは結構長く持つよって行ってたけど、うちのは…ご臨終になる気がする…手当しなきゃ(汗)
by utuwasuki | 2014-07-03 20:51 | 家庭菜園 | Comments(6)