入院




入院_b0286869_8331489.jpg

3/11(火)の夜ご飯 病院食








入院_b0286869_8353371.jpg

3/12(水)の朝ご飯 病院食








人生初の入院をしてしまいました。
月曜の夜、ちゃんぽんを半分位残して(食欲ないのは、やっぱり怖いなぁ)と思いつつ
明日も腹痛あるなら病院行こうと就寝。この時は鈍痛がずっとある感じでした。

夜中の2時半位に痛みとトイレで目が覚めて、まだ少し痛いなあと思いながらまた就寝。
そして1時間後の3時半に痛みで起きて、しんどくなる一方だったので、相方さんに病院に連れていってもらいました。
診察中、痛みのピークがやってきて泣きそうでした。
血液検査やレントゲンやCTなどなど、夜間の先生だけでは判断しにくいとこもあるけど、盲腸ではないかと。もしそうなら手術しますということに。
で、すぐ入院することになりました。
外科の先生を呼んでもらい診てもらったところ、盲腸ではないかもという事になり、少し様子をみましょうとのこと。
手術の可能性考えて、絶飲食。あと、点滴。痛み止めの点滴もしてもらい、痛みがだいぶ収まりました。
夕方になって泌尿器科の診察を受け、盲腸ではなく石が原因だと思われますと言われました。
で、食事もしていいことに。水分をたくさん摂ってくださいと。
夜ご飯は、まだ腹痛もあったしで少し残しました。
食後、腹痛がひどくなったので坐薬を。

今朝はほとんど痛みはなく、朝食は完食。石がでたか見るために、尿を溜めることに。
今朝の早い時間までは、寝ていても右側の腰の後ろも少し痛かったのが朝食後、その痛みもなく体の違和感もなくなりました。

尿管や膀胱の炎症だったようで、用を足す時に痛みがなかったか、血尿がでなかったか、腰の後が急に痛くなることなかったか、など症状を聞かれましたが、当てはまるのは腰痛位。
パン屋で働いてた頃から腰痛もちだったんですが、力仕事してないのに腰が痛むなぁとは最近思ってたんだけど、それがサインだったのかなぁ。。。

手術はしないですんだし、入院も少しでいいみたい。よかった。
Commented by おかん at 2014-03-12 10:08 x
大丈夫ですか?!
食欲…本当、健康のバロメーターですよね。
何があっても、ご飯が美味しいうちは大丈夫!が我が家の家訓です。

体、お大事になさってくださいね。。。
Commented by utuwasuki at 2014-03-12 12:58
大丈夫になりました〜ありがとうございます^_^
ほんとに食事はバロメーターですよね。
健康っていいな〜と改めて思いましたよ。
by utuwasuki | 2014-03-12 09:41 | 暮らし | Comments(2)