白和えとあご







白和えとあご_b0286869_23104265.jpg

2/4の晩ご飯
あご ほうれん草と白滝とごまの白和え めかぶ







今日は、草津駅すぐ側の商店街、北中町商店街へ買い物へ。第一、第三火曜日のワンさかの日だからです。
お店によって色んな割引があって、お目当ての珈琲屋さん「アルテカフェ」さんは、なんと2割増量してくれます。
豆を買った後は平和堂さんへ。おでんの材料を買いました。
明日はおでんだー!

※※※
お義母さんから夜電話があって、大豆ごはんが体にいいらしいよ〜と。お豆腐や納豆より、ふかしてそのまま食べると栄養的にすごくいいらしいです。NHKで昨日やってたみたい。
あと、3月初めに目の手術をするとのこと。うまくいきますように。

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2014-02-04 23:20 | 夜ごはん | Comments(0)