岩根山の磨崖不動明王 







岩根山の磨崖不動明王 _b0286869_11212214.jpg

12/7湖南市の岩根山の磨崖不動明王を見に行きました。
7、8年ぶりなんだろうか。十二坊温泉のすぐ近くにあります。







岩根山の磨崖不動明王 _b0286869_11225570.jpg

途中いい感じの苔







岩根山の磨崖不動明王 _b0286869_11245100.jpg

かわいい







岩根山の磨崖不動明王 _b0286869_1126688.jpg

坂道を下って行くと川をはさんだ右横にいきなり現れます。縦が4メートルくらい。
散歩している人方がいて、おお〜と驚いていました。







岩根山の磨崖不動明王 _b0286869_11263433.jpg

お久しぶりですね〜







岩根山の磨崖不動明王 _b0286869_1126726.jpg

江戸時代に彫られたと言われているみたいです。







岩根山の磨崖不動明王 _b0286869_11274791.jpg

なんと近くにいける道があるみたい。
これには興奮したなあ。







岩根山の磨崖不動明王 _b0286869_11285914.jpg

どこまで続くのかどきどき感がたまりませんでした。






岩根山の磨崖不動明王 _b0286869_112943.jpg

めっちゃ近い。
かなりいい感じでした。
掃除やお供えをされいる方がちゃんといらっしゃるようでした。
よかったよかった。






岩根山の磨崖不動明王 _b0286869_11293936.jpg

お近づきのしるしに。
Commented by おかん at 2014-01-02 21:52 x
あけましておめでとうございます!
ここなら我が家も近くですねー。
また機会があったら行ってみます^ ^
Commented by utuwasuki at 2014-01-12 23:39
おかんさん〜
あけましておめでとうございます!すみません、遅くなりまして><
昨日帰省先から滋賀に戻ってきました!

おかんさんち、ここから近いんですね〜
ということは十二坊温泉も近いということですね・・・うらやましいデス〜
by utuwasuki | 2013-12-27 11:49 | 滋賀のいいとこ | Comments(2)