いろいろ



前の日記から約一ヶ月。
ちょうど新しい仕事を始めた日の夜ご飯はカレーやったんやなあ。

新しい仕事は、かなーり大変。。。頑張れるかなあ。
溜息が増えてます
研修が2週間。実地でちょうど一週間。
周りの派遣社員さん達は20歳代がほとんどで、若いっていいなあと痛感したり、
さっそく失敗したり、
人が多い職場なので、人間関係うまくやれるかなあと不安になったり。

色々考えてしまうけど、今の職場で本当に必要とされるようになることを目標にやっていこうと思う。



たくさんいいことあったし。
朝がゆっくりできるようになって、朝ごはんとお弁当を作れるようになったこと。
パン屋の知り合いから、飲み会に誘われたこと。
ゴールデンウィークに帰省して、家族に会えたこと。
相方さんに新しいギター仲間ができて、面白そうな人だったこと。
あと、相方さんの長年の目標が叶ったこと。本当によかった。


一つ心配なのは母。
昨日心臓のカテーテル検査受けて、あさって手術することになった。
上手くいきますように。

母と帰省中色々話した。
母は、ものすごく心配性で、心配しすぎて精神的に参ってしまうことが多かった。
父との仲も色々悩んできたみたいで、
それは今でも変わらない感じ。ずっと連れ添ってきた夫婦なのになあ。帰省するたびに
父と母の仲をみて、悲しくなったり、ほっこりしたりと複雑な気持ちになる。

信用できない。
その言葉を聞いて、改めてショックだったし、そういう関係のまま一緒にいるって。。。と考えて
苦しくなった。


うーん、うーん。。。。
とにかく手術が上手くいきますように。
by utuwasuki | 2013-05-11 23:02 | 仕事(学校)+ひとりごと | Comments(0)