あ、ぶーっだ




b0286869_00061648.jpg
先月12日から実家に帰省。5泊しました。








b0286869_03541050.jpg
福岡に帰ってきて、広告を切り取ってやったら結構食いついてくれました。

帰省前は、車のことを「ぶーっだ」と言っていたこーちゃんですが、実家で
「あ、ぶーっだ」
に進化。









b0286869_03543035.jpg
指で押してます^^;
紙で不憫なので、後でミニカーを買ってきました。
今は、「あ、ぶーったん」に進化。
車大好きこーちゃんです。

# by utuwasuki | 2017-02-05 00:27 | 妊娠・子育 | Comments(2)

年末とお正月のこと




字を更に大きくしたよ。どーやろー。
b0286869_03481117.jpg
30日







b0286869_03482942.jpg
31日










b0286869_21321272.jpg
年越しそば









b0286869_23343756.jpg
元旦








b0286869_03501011.jpg
元旦のお昼 tunさん作










b0286869_03502447.jpg
お義兄さん夫婦からもらったクリスマスプレゼント


以上、かつてないほど年末年始感じることのなかったうちの年末年始の様子でした〜





# by utuwasuki | 2017-02-04 00:36 | 暮らし | Comments(2)




実家の両親にパソコンの使い方を教えてるので、字を大きくします。読めるかな?
b0286869_13265333.jpg
1/18の庭
じゃがいもの葉っぱが枯れています。
枯れだしたのは、12月中頃。あれれ、ちょっとやばいかな〜と思っていたけど、親に聞くと、掘っていいとのこと。











b0286869_13290741.jpg
大根
大根は立派にできました^^










b0286869_13300659.jpg
白菜は、すでに2玉収穫して食べてしまいました。↓(下の写真は12/27)
b0286869_13320864.jpg
白菜も虫喰いだらけだけど、大きいので嬉しい










b0286869_13350379.jpg
春菊 すっごく重宝しています!!ペディちゃん、大成功だす。
モッサモサに生えてきれくれて嬉しい〜
右上の収穫した跡はキャベツ。
私が具合悪い時にtunさんが収穫して料理してくれました。
b0286869_13375588.jpg
これが一番大きくて、後二つはすごく小さかったです。でもこんなキャベツが作れたので嬉しい
tunさん作 ありがとう〜









b0286869_13384639.jpg
これはブロッコリー
b0286869_13395031.jpg
なんかちっちゃい
でも、カリフラワーがすごくよくできてるのでいいのです。





これ!!
b0286869_13401828.jpg
結構大きいです。

以上現在の家庭菜園でした。
玉ねぎに本当は12月中に一回目の肥料をやらないといけないのに、まだやってない。どうしよう。やばい。
なので今週中にはやりに行こうかなー(1/18)

と思いつつ、まだやっていない2/1…





# by utuwasuki | 2017-02-01 17:11 | 家庭菜園 | Comments(4)

Nちゃんと






b0286869_03365803.jpg











b0286869_03371695.jpg











b0286869_03373271.jpg
Nちゃんとは2ヶ月ぶり
く〜相変わらず可愛いです。
しゃべる言葉もこーちゃんと違ってえらい可愛く聞こえる。

服を着替えると、鏡のところに行って自分の姿を確認してポーズをとるそう。
教えたわけでもないのに・・・
とママが言ってました^^

あと、女座りを教えたわけでもないのにするという。これ見た。

いちいち可愛い 

本当に動作がこーちゃんと全然違うので、わー♡きゃー♡の連続です。
これはNちゃんのママ Aちゃんも同じらしく、こーちゃんを見て同じ感じ。

この日は、こーちゃんがNちゃんにぎゅっと抱きつくという瞬間が2回程あって、ママ同士、キャーーーーーー♡でした。
Nちゃんパパに、その写真あとで見せたら、
まだ早すぎる!
とのことだったそうです。

女の子の男親は、そうなるよな、そら(笑



# by utuwasuki | 2017-01-30 00:07 | Nちゃんとこーちゃん | Comments(2)








b0286869_01312322.jpg
13日 夜中に熱を出しました。











b0286869_01314352.jpg
そのあと、私が風邪。17日
私のやる気なくて外食 牧のうどん









b0286869_01315421.jpg
お子様セット頼んだら、量が多すぎた。











b0286869_21122080.jpg
22日長崎実家へ











b0286869_21124172.jpg
おんぶ〜というと、
「ぶー」と言って背中に乗っかるようになってきた。
おばーちゃんは初おんぶ。











b0286869_21125625.jpg
一泊して佐世保実家へ









b0286869_03333255.jpg
クリスマスプレゼントに佐世保のおじいちゃんおばあちゃんから三輪車。
母ちゃんの要望です^^








b0286869_03340217.jpg










b0286869_03341988.jpg









b0286869_03345915.jpg
25日に姉宅へ
ちょうど九十九島回りの遊覧船見れた。











b0286869_03351910.jpg










b0286869_03353556.jpg











b0286869_03355068.jpg










b0286869_03360512.jpg
みんなにモテモテこーちゃん。










b0286869_21144627.jpg
25日の夜に長崎実家に帰ってきて、翌日。


この日は実家のパソコン環境を整えようと朝からホームセンターに行ったり。
(使っていない私のパソコンがあるので)
うちの両親にブログの見方を少しずつ教えてるけど、果たして見れるようになるんでしょうか。パソコンの電源の入れ方からだから、ハードル高いはず。

でも頭の刺激になるし、ブログを見せたら(主に畑の写真)
「やる気になる!!」
と言っていたのでスイスイできるようになってほしいです。


この後11時頃長崎を出て、福岡へ帰る途中でNちゃんちへ寄りました。




# by utuwasuki | 2017-01-28 00:53 | 暮らし | Comments(4)