猫とこーちゃん



b0286869_23015557.jpg
ショベルカーみて、牛さんのとこへ。牛舎で時々見かける猫さん発見。
最初の頃は近づいてきてくれたけど、最近なぜか全く近づいてこない。




b0286869_23021090.jpg
さっさと安全圏の壁の向こうに行ってしまいました。顔がちょうど隠れてるので写真ではわかんないけど、ずっとこっちを見てます。




b0286869_23022582.jpg
猫の存在を知ってか知らずかソロ〜と近づいてる感じのこーちゃん。




b0286869_23023651.jpg
手が届かないと諦めて他のものに興味持った。猫さんはずーっとこーちゃんの方を見てました。
こーちゃん前になんかやらかした?




by utuwasuki | 2017-04-16 14:55 | 妊娠・子育 | Comments(4)




b0286869_22554641.jpg
多分4月の初め。すごく寒かった日。牛さんを見に行く途中の工事現場でショベルカーに釘付け。







b0286869_22555842.jpg
※注(こーちゃんの名誉の為に)お尻の汚れはお漏らしではありません。
なんか踏んづけたんだと思われます。多分。





b0286869_22561230.jpg
しゃがんでる。
最近は図鑑の乗り物はほとんど言葉と一致するようになってきました。
あと、魚に全く興味なかったのにおととい初めて魚のページ見て指差してるの見た!すごーい!記念日!って言ってたらtunさんが「少し前から指差してたよ」だって。
・・・早く言ってください。




by utuwasuki | 2017-04-16 14:54 | 妊娠・子育 | Comments(4)




b0286869_23025987.jpg
先週の土曜日、天気が悪かったけど多分桜の見頃は一番だったのでお花見に行きました。うちの近所は今週末はもうほとんど散りかけてる。この日天気が良かったらな〜
Y子ちゃんに教えてもらった近所の桜の名所。瑞梅寺川の両側に桜がずらっと並んでて歩けるし、いいところです。綺麗〜







b0286869_23031166.jpg
片側は一通だけど車も通るので、言うこと聞かないこーちゃんを引き止めながらの通り抜けは大変でした。来年は人だけ通れる向こう側を歩こうね。







b0286869_23032502.jpg
FMラジオの「日産あ、安部礼司」の刈谷勇の真似をすると大笑い。
写真撮るとき、しばらく使わせてもらいます。







by utuwasuki | 2017-04-15 21:03 | 暮らし | Comments(4)






b0286869_22165991.jpg
最近、本当にコップで上手に飲むようになったこーちゃん。これストレートみかんジュース。心して飲むべし!
こういう美味しいのはこぼしません。お茶とか、牛乳はわざとこぼします。この〜


b0286869_22203263.jpg
ジューチュ!
って言ってる。
ジュース飲もっかと言うと、ジューチュ!ジューチュ!・・・と連呼します。


b0286869_22215950.jpg
髪結んで見たら、女子っぽくなった。下の方で二つに結んだらもっと女子っぽくなりました。
こう子でーす。



お父さんお母さん、4月末に長崎帰るかも。

by utuwasuki | 2017-04-14 22:31 | 妊娠・子育 | Comments(2)



b0286869_14051370.jpg
3/30
梅の木の根元の草、昨日(4/5)草むしりした!と父。






b0286869_14063124.jpg
豆が大きくなってた。





b0286869_14073924.jpg
これも豆。いいな〜
私は結局去年豆の種まけなかったので羨ましい。






b0286869_14100140.jpg
いくりの隣のハナカイドウも咲きはじめてました。





b0286869_14101038.jpg






b0286869_14075758.jpg
実家からもらってきた大根。スが入ってるかもと言ってたけど、大丈夫やったよー美味しかったです。あと、ネギとかジャガイモとか切り干し大根とかもらってきた。






b0286869_14154853.jpg






b0286869_14161974.jpg
4/1のこーちゃんです。しばらくプールに行ってなかったけど、今週から行き始めたよ!でも超久しぶりだったから元に戻って泣いてしまった・・・








More
by utuwasuki | 2017-04-06 14:48 | 暮らし | Comments(2)

長崎実家へ その1



更新しましたよ!!

3月末に実家に帰省。1泊しました。
b0286869_14112697.jpg
子供の食べてる時の口って、一生懸命でかわいい。




b0286869_14120812.jpg
ご機嫌〜





b0286869_14122704.jpg
りんご落ちちゃうよ!






b0286869_14125580.jpg





b0286869_14132461.jpg
帰る時。ピース!



b0286869_14443969.jpg
帰りは佐賀のまっちゃんでレンコンをたくさん買って帰りました。一袋200円て安いなー






by utuwasuki | 2017-04-05 14:48 | 暮らし | Comments(6)