3月のこと 器と炒飯







もう一カ月前のことです。
3月頭に荷物の引越終え、福岡から戻ってきて、器がなかったのでこんな感じのご飯
b0286869_7501058.jpg

捨てていけるプラ容器置いてたからそれで。
わびしい。










b0286869_7504684.jpg

ぺでぃちゃんに器貸して〜と電話して、おかんちゃんちに寄り道してぺでぃちゃんちへ。
おかんちゃんちで話してると間もなく旦那様が帰ってきてなんと炒飯作ろうか?と言ってくれました。
仕事帰りで疲れてるのに…疲れてるのに…
……作り方どうしても見たかったのお言葉に甘えました。やった〜(^^)

慣れてるんだよな〜めちゃ手際がよいのです。

ばっちり伝授してもらいました〜今回のは、オイスターソースと醤油で味付け。少し塩胡椒。
前回のは、ニンニクと塩胡椒。
やっぱりめちゃうま!!
確かにずっと強火でずっとかき混ぜてた。うち帰ってやってみたけど、同じようにはなかなかできない…でもいつも作ってるよりは美味しくできたから回数重ねたらいけるのかも!
おかんちゃんの手作りシフォンケーキも頂いてお腹いっぱいになっておかんちゃんちを後に。ほんまありがとう〜









b0286869_933199.jpg

ぺでぃちゃんちの近くに学校の友達宅があるので、TUNさんを少し預けてお邪魔。
彼女が1月に退校してから会ってなかったので色々話せました。
二人目妊娠中で、この時はまだ生まれてなかったけど、一週間経たないうちに産まれたそう。
3400ちょいの元気な赤ちゃん。いきむ時、足がつってめちゃ大変だったようでストレッチやっといたがいいで!とのことでした。








b0286869_8174528.jpg

借りた器で。やっぱりプラとは全然違うな〜
炒飯、一回目焦げこげ。2回目はまあまあ。

友達宅で話し込んでしまったので、ぺでぃちゃんの旦那様に遅くまで起きてもらってえらいすみませんでした…
反省してます。











b0286869_08410766.jpg
器や、机、クーラーボックス、鍋やフライパン貸してもらいました。
本当に助かりました。ほんまありがとう。












by utuwasuki | 2015-04-06 12:11 | 暮らし | Comments(4)

ダンボールが減らない






今日は一日雨です。
引っ越して5日目。
31日と1日は区役所や警察署や銀行へ行ったり。あとTUNちゃんの上司と昼ご飯。

片付けてるのにダンボールが減らない気がする。



b0286869_14545718.jpg






b0286869_14580647.jpg
あ、少し減ってるか〜





b0286869_15005897.jpg
むむむむむ…やる気降臨お願いします(._.)





4/5(日)
台所がやっとまともになりました。
大満足。
まだ他の部屋はダンボール積んでるのに、やり尽くした感半端ない。

b0286869_18201828.jpg
before
ウェ〜







b0286869_18220488.jpg
after
ダンボールから器出して、洗って、乾かして収納の作業ばっかり。
器のダンボール箱、多分100箱弱。箱詰めの時98まで番号をふったけど、それから覚えてまへん。





b0286869_21521023.jpg
お義母さんから
食料たくさん。嬉しい〜ありがとう(^^)











by utuwasuki | 2015-04-03 14:52 | 引越 | Comments(6)