<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引越後の数日の事









3/6.7が荷物の引っ越しだったわけですが、7日と8日とりあえず福岡に2泊。照明の取付や、テレビの配線位しかできませんでした。TUNさん(相方さん)は、とにかくスカパー見れるように、録画できるようにしないと、と必死でした。そこらへんが私はよくわかんないなー片付けが先じゃないのか?
さだまさし関係やF1、MotoGPが録画できないと大変なんだそうです。
配線コードや、掃除用の洗剤買いにイオン行ったり、ナフコ行ったり。
後、三和珈琲館というお店に行きました。TUNさんは学生時代に行ってたらしく、懐かしそうでした。
コーヒー、めちゃ美味しかったです。ハンドピックやってるからだろうけど、びっくりしました。
b0286869_22155796.jpg















b0286869_10374334.jpg























b0286869_22164995.jpg

コーヒーだけ頼むよりセットにした方が断然お得です。
私は豚の生姜焼定食









b0286869_1039395.jpg

TUNさんはカレー










b0286869_221949100.jpg

たまげたのが、豆がめちゃ高いこと。九州なのに…(物価は比較的安いと思ってたから)
安いので100グラム800円近くですよー!なぜ⁉︎
まぁハンドピックしてるってのもあるんでしょうが、びっくりしました。

草津の商店街のアルテカフェさんから仕入れて(ここもハンドピック)カフェ開いたら対抗できるんやない?とTUNさんが真面目な顔で言ってました。









b0286869_22261227.jpg










b0286869_1046367.jpg

ここは今宿店。








b0286869_22324156.jpg

台所、なんとか片付けたかったけどあんま変わってない〜鍋とか作り付けの棚に収納した位。







b0286869_22353212.jpg

9日昼近くに福岡を出発。和布刈Pに寄って佐世保バーガー食べました。なかなかおいしかったです。









b0286869_22365578.jpg











b0286869_22373520.jpg

途中広島で高速降りて、









b0286869_10543178.jpg

あなごめし うえの
リベンジ!
おいしかったを連呼してたらTUNさんが寄っていいよーと言ってくれたのでした。









b0286869_10552487.jpg

おいしかったね〜
by utuwasuki | 2015-03-18 22:52 | 引越 | Comments(5)

送別会




b0286869_10573944.jpg

3/1
おかんちゃん宅で、おかんちゃん家とぺでぃちゃん家が送別会を開いてくれました。
台所にスックと立つおかんちゃんの旦那様。
この日もカメラ忘れて携帯カメラです…チーン(._.)






b0286869_10581273.jpg

ぎょ、ギョ、餃子がたくさん〜










b0286869_1058392.jpg

ブレてますが、
プリズン前掛、おかんちゃんの旦那様よく似合ってました。







b0286869_10591338.jpg

前菜
馬肉、おいしい〜
人参シリシリもうまかったです。全部おいしかった!!










b0286869_10594065.jpg

そして、めちゃウマ炒飯。byおかんちゃんの旦那様
すごく感動しました。こんな炒飯が家で食べれるなんてー!
お店で食べるのよりおいしいです。店のは味が濃いけど、あっさり味付けでパラパラのふわふわ。
後日、横で作る所をじっくり見させてもらいました。
コツは、常に強火&まぜる、これだけとのこと。液体調味料はフライパンのヘリから回しかける。






b0286869_110194.jpg

コーヒーに










b0286869_1102163.jpg

お茶に










b0286869_1104846.jpg

チャイ

絶妙なタイミングで出てきました。
すごいな〜

おかんちゃんと旦那様のタッグ、最強でした。








b0286869_111971.jpg

おーちゃんの髪が伸びていて別人みたいでした。くりくり頭カムバーック










b0286869_1175637.jpg

相方さん、こういう会も最後だよ〜
ちやほやしてもらえる場がなくなるので、さみしいんやない?
色々リクエストしてもらって嬉しそうでした。










b0286869_1143024.jpg

いや〜しかし炒飯美味しかったです。








送別会開いてくれて、本当にありがとうございました。引っ越したくない〜と今でも思ったり。
福岡にきた時は、泊まりにきてね。(まだ滋賀にいるけど^^;)
by utuwasuki | 2015-03-18 21:55 | 暮らし | Comments(3)

女3人で奈良へ

だいぶ前の事だけど
2/8(日)
福岡に引っ越す前に遊ぼうと、おかんちゃんぺでぃちゃんに誘われて3人で奈良に行きました。
おかんちゃんが車を出してくれて、ランチするお店も探してくれてほんまにありがとう〜

カメラを持っていったけど!、忘れてしまい携帯カメラです(>人<;)えーん


b0286869_08565029.jpg








b0286869_08571668.jpg








b0286869_08574141.jpg

餅飯殿商店街、最高です。








b0286869_08580881.jpg
宝の山ですな〜
いくつも骨董屋があってしかも買いやすい値段。こんな穴場があったなんて…もっと早く知っときたかった。







b0286869_08592346.jpg








b0286869_08595370.jpg

ひより
ランチ食べました。







b0286869_09002000.jpg








b0286869_09004725.jpg








b0286869_09011417.jpg







b0286869_09013790.jpg








b0286869_09025459.jpg








b0286869_09031654.jpg








b0286869_09033759.jpg








b0286869_09040227.jpg
美味しいし、品数が多くて、大!満!足!味付けも優しい味で、とっても美味しかったです(^o^)ご馳走様でした。








b0286869_09043402.jpg
ランチの後は奈良まち界隈を散策〜










b0286869_09050070.jpg







b0286869_09051982.jpg
情緒ある町並みが続きます。







b0286869_09054334.jpg








b0286869_14412285.jpg
カナカナでお茶







b0286869_14415582.jpg








b0286869_14423013.jpg








b0286869_14425610.jpg
私はプリンを。おかんちゃんが飲んでた紅茶がめちゃくちゃ美味しかったです。名前忘れた…









b0286869_14440282.jpg

遊 中川
かわいい雑貨がたくさん
















b0286869_14443678.jpg

あとでじっくり見ようと最初らへんに立ち寄った骨董屋さんへ。掛女さんが食い入るように見てました(笑)
私は、御膳や香炉などなど、めっちゃお買得値段で買えました。









b0286869_14452023.jpg
帰りは栗東のお好み焼き屋さんまで送ってもらい、解散。相方さんと待ち合わせて夜ごはんはお好み焼き食べました。











b0286869_14455959.jpg








b0286869_14462093.jpg









奈良を散策途中、カメラ小僧ならぬカメラおじさま軍団や、毛皮をまとったよくしゃべるおばさまと出会ったりして、すっごく楽しかったです。
3人で話しながら、あっという間の一日でした。
また行きたいー!!
おかんちゃん、ぺでぃちゃん、ほんまにほんまにありがとう〜楽しかったです(^o^)
by utuwasuki | 2015-03-18 20:40 | 暮らし | Comments(3)

広島と長崎へ 長崎編






今更だけどつらつらと書いてこ〜
2/1(日)の夜
母が、「(妊娠して)良かったね〜」とハグしてきました^_^
b0286869_08495861.jpg

















2/2 長崎の産婦人科受診の帰り道
原爆で片足がとれてしまった片足鳥居のある神社があったので初めて行ってみた。
b0286869_08502931.jpg







b0286869_08511432.jpg








b0286869_08514637.jpg








b0286869_08521673.jpg








b0286869_08523876.jpg








b0286869_08525684.jpg







b0286869_08533501.jpg
おみくじひいてみた。吉。

転居控えるが良い、とあったのがなんかな〜という感じ(;_;)。




性別がわかったのですぐお互いの実家に連絡。
里帰りの帰省先、自分の実家にする話してたらお義母さんが
「佐世保(相方さんの実家)に帰ってくるのを楽しみにしてたのに…」
とめっちゃテンション下がってた。なんで私の実家に帰省するんだ〜みたいなノリだったので、
いやいやいや、
一応自分の実家の両親、いるんやけどな〜
なんでやねーんとツッコミたくなったけど、それはやめて姉に即効電話してどう思う⁈と。
姉は、どっちの味方をするわけでもなく
「そういう人なんやろ、仕方ないたい。気にせんでいいっちゃない〜」

5人も産んでると動じなくなるんだな〜
話聞いてもらって落ち着きました。

夜、夜行バスで帰るって話したら、2番目の兄が体に悪いから飛行機で帰れ〜と
お小遣いをくれました。ありがとう、兄ちゃん♡
by utuwasuki | 2015-03-18 17:20 | 暮らし | Comments(3)

引っ越し

帰省の後編も書いてないけど、奈良旅も書いてないけど、開催してもらった送別会も(汗)…とりあえず、昨日と今日(日付け変わってますが)、引っ越しでした。
荷物だけで、新居で何日か片付けしてからまた滋賀に戻る日程。





b0286869_20381823.jpg
3/3に鍵を受け取り&部屋のサイズ測りに福岡へ。今度のうちに植えてあった桜が咲いてました。
この日お義母さんたちも長崎から塩まきにくる予定だったけど、こないとのこと。






3/6(金)引っ越し後
b0286869_21033802.jpg








b0286869_21040848.jpg








b0286869_21043397.jpg
今回の引っ越しは、追込みがかなりしんどかったです。
今まで何回か引っ越ししてるけどあんなに焦ったのは初めてでした。
相方さん改めTUNさんの部屋の箱詰めがまだまだだった。ほとんど前の引っ越しの時の箱に入ったままだから、と余裕発言してたのに〜
全然できてないやんけ!!
目が点になるとはあの時のこと言うんやろなー







b0286869_21045232.jpg
去っていくサカイ4tトラック2台。








b0286869_21020810.jpg
疲れ果ててるTUNさん。腰が痛そう。
部屋のことびっくりした〜と言ったら「しーましぇーん〜」とものすごくしょんぼりした感じで言ってました。事前に私も手伝えたらよかったけど、ほかの部屋でいっぱいいっぱいだったからな〜

なんとか詰め込めたからよかった。





b0286869_01222024.jpg
その日の夜ごはん。
ぺでぃちゃんから貸してもらった炊飯器。
おかんちゃん宅で送別会してもらった日、ベビ用品を頂きにぺでちゃん宅に行ったんですが、引っ越し後まだ滋賀にいないといけない事話してると、その間使えばいいやんと、炊飯器や鍋一式、器を貸してくれました。
ありがたい〜(嬉泣)





b0286869_01282838.jpg
明太子ごはん
借りたお椀で。ぺでぃちゃん、ありがとう〜







b0286869_01525338.jpg
とちゃんぽん
盛りすぎ。







b0286869_01503256.jpg
ちなみに、おかんちゃんの旦那様にチャーハン作り方(送別会で作ってもらってめちゃおいしかったんです)教えてもらえたらなーと中華鍋残してます。ちゃんぽんこれで。







b0286869_01305957.jpg
夜ごはんのあと、夜中12時位に滋賀を出て翌日10時半位に福岡市へ。








b0286869_01335875.jpg

この日に庭に塩まきに来てたお義父さんお義母さん。お昼ごはん、作ってきてくれてました。







b0286869_01390729.jpg
おにぎりとおでん♡






b0286869_01402174.jpg
荷物いっぱい







b0286869_01415799.jpg
一部屋一部屋、線香を焚いてまわるお義母さん。浄めんばけんねっ、と言ってたけどそういう習慣私はないから、しなくてもいいよ〜と言ったけどどうしてもしたかったみたいです。




b0286869_01472671.jpg






b0286869_01481112.jpg
3/7(土)夜ごはん
お義母さん、ありがとう〜






とりあえず引っ越し終わり。


by utuwasuki | 2015-03-08 02:09 | 引越 | Comments(8)