広島と長崎へ 広島編

引っ越し作業が終わりまへん。








1/31(土)〜2/2(月)のこと

b0286869_08492043.jpg
里帰り出産をするので、実家のある長崎の病院に検診受けに帰省。
去年、長崎の友達と計画していた広島旅行もくっつけて、広島で落ち合って1泊し、一緒に長崎へ帰る日程。
金曜夜に夜行バスで京都から。朝7時に広島着で1人朝ごはん。









b0286869_112770.jpg

長崎に住んでいる友達と広島に住んでいる友達と3人で。
広島の子が、「観光するとこ、宮島くらいしかない」というので宮島へ。










b0286869_145971.jpg











b0286869_153555.jpg

鹿が出迎えてくれました。










b0286869_164340.jpg











b0286869_00220437.jpg





















b0286869_172085.jpg










b0286869_18645.jpg











b0286869_00230796.jpg


















b0286869_1104125.jpg











b0286869_00233638.jpg



















b0286869_1112635.jpg

雪がめっちゃふってきて、寒かったです。










b0286869_1124236.jpg











b0286869_1132277.jpg











b0286869_1134368.jpg

本殿の方へ入っていくと晴れてきて綺麗に見えました。










b0286869_1143090.jpg












b0286869_1165133.jpg











b0286869_1171083.jpg











b0286869_1173022.jpg

この傾斜、かなりきついです。昔の人はほんまに歩けたんかな〜










b0286869_118324.jpg











b0286869_1185294.jpg











b0286869_119131.jpg











b0286869_119366.jpg











b0286869_1195813.jpg












b0286869_120221.jpg











b0286869_1204756.jpg

ふさふさおしり〜










b0286869_1211553.jpg












b0286869_1214348.jpg











b0286869_122965.jpg

あなご飯、ぺでぃちゃんが書いていたあなごめし うえの で食べたかったけどすごい混み具合で諦めました。で、地元の人オススメのお好み焼き屋さんへ。










b0286869_1232049.jpg











b0286869_1233749.jpg











b0286869_123573.jpg

お菓子のイカフライが入ってるのが特徴とのこと。おいしかった〜!!










b0286869_125239.jpg

この3人で会ったのは10年ぶり位。S美さんとぐっさん。
つらいつらいあの時代を一緒に頑張った仲間です。
ほんま、あの時は今までいろんな仕事してきた中で、一番しんどい時期でした。

パワハラ当たり前の世界。
営業の人が上司から
「お前、俺を死なす為に仕事してんのか?あ?」
と言われてるのを横で聞いて事務をやってたんですが、あの上司今頃どうしてんだろなー


ぐっさんに至ってはあんま記憶にないとのこと。ひえー
「辛すぎて脳が忘れてしまったんじゃない?人間てうまくできてるよね〜」とS美さん。
わかる気する・・・
私はよーく覚えてマス。
大っっきらいだった人の名前、フルネームで覚えてるのはなぜだろう・・・

S美さんは、いまだに同じ会社で頑張っているのですごいと思う。
「あの時よりはマシになったけどね〜」とのこと。
いろいろな思い出話(ほとんど愚痴)に花を咲かせて、10年前みたいでした。












b0286869_1362591.jpg

ぐっさん(広島在住)にホテルまで送ってもらい、S美さんとまた2人で盛り上がり。
相変わらずS美さんの話はおもしろかった。











b0286869_00243134.jpg

翌日、広島駅近くの地元の百貨店 Fukuyaでお茶。
うえののあなご飯弁当も買えました。










b0286869_140289.jpg











b0286869_1402676.jpg











b0286869_1444276.jpg

新幹線の中では2人とも爆睡
長崎着〜









b0286869_1453674.jpg











b0286869_00251124.jpg












b0286869_146091.jpg

早めに帰れて時間あったので、去年から一人暮らしを始めたS美さん宅へお邪魔させてもらいました。

あなご飯、冷めててもめちゃうまかったです。










b0286869_1475437.jpg

お味噌汁とサラダを作ってくれました。









b0286869_1482637.jpg











b0286869_1484273.jpg

ほんとーにうまかった、、、








b0286869_15528.jpg

S美さんと、
「こんなに高いお弁当初めて食べるー!」
と言い合って食べました。













b0286869_1491258.jpg

S美さん、ごちそうさまでした。
思い出話に出てきた人にも偶然会って、めちゃびっくりされました。うちもびっくりした。


ぐっさんにはお世話になりっぱなし。
楽しい広島旅行でした。
また宮島行きたい。
次は、絶対うえのであなご飯食べるのと、epiroに行くのと、イケメンカフェに行くのだ!

続く
by utuwasuki | 2015-02-24 17:23 | 暮らし | Comments(6)