大阪マラソン 2014







b0286869_23411438.jpg








b0286869_23414784.jpg


無事に完走できますように〜
フレー!フレー!








無事完走
by utuwasuki | 2014-10-25 23:43 | 暮らし | Comments(10)











b0286869_20393168.jpg

ho-ho-さんを後にして、この日のメインの南港 ATCセンターへ。











b0286869_20404093.jpg

杵屋のうどんでまず腹ごしらえ
うどん、おいしかった〜
梅とおぼろ昆布のうどん









b0286869_20415892.jpg

サウンドメッセ という ギター・ウクレレファンの夢のフェスティバル!!(ポスターによる)に行ってきました。










b0286869_20443940.jpg










b0286869_20445448.jpg

とにかくギターがたくさんありました。











b0286869_20455832.jpg

ギブソン










b0286869_20461496.jpg

テイラー










b0286869_20461421.jpg

ヤイリ










b0286869_20464310.jpg

楽器店さんは黒澤楽器、三木楽器などなど










b0286869_20464289.jpg












b0286869_2048769.jpg

こんな変わったギターも









b0286869_20481574.jpg

相方さんの視線の先のギター、5百ウン十万円のギターでした。










b0286869_20484841.jpg

これはテリーズテリーのアルフィー・坂崎幸之助モデル
綺麗な青でした。










b0286869_20495812.jpg











b0286869_20501379.jpg










b0286869_2054132.jpg

エレキギターも










b0286869_20542525.jpg

コルグさんにあったとても豪華なダブルネックギター










b0286869_20551457.jpg

すご〜










b0286869_20553377.jpg

これも変わってました。









b0286869_20554737.jpg

かわいいウクレレケース










b0286869_20555585.jpg

ウクレレもたくさんありました。










b0286869_2057106.jpg

ヘッドウェイのギター









b0286869_20572249.jpg











b0286869_20573595.jpg











b0286869_2057476.jpg

ギブソンの試弾コーナー










b0286869_20582212.jpg

ケンパー社のアンプの説明 withプロギタリスト ティモシー・リード










b0286869_21442100.jpg

プロの演奏を聴けて得した気分になれました。










b0286869_2144327.jpg

ギターの素材の木も売ってたり。



最後の方は、私は疲れ果てて休憩場所で寝てました。









b0286869_2163373.jpg

夜ご飯










b0286869_217644.jpg

19時から最後の目的 ライブハウス「D45」へ

相方さんの友人が出るということで見に行きました。
今年の4月静岡の長泉コンサート以来です。この日は、その友人さんの娘さん、Sちゃんも来るということで、とても楽しみでした。Sちゃんと初めて会ったのはちょうど10年前。その後、1、2年位は年に一回ほど会ってたと思うけど、それからとんと会っていなかったんです。
中学生だったのに、もう社会人になっていました。うう、感動〜










b0286869_21145349.jpg

友人さんのバンドは小田和正のコピーバンド(多分) リアルジプシーさん
前座ということでした。5人メンバーでうち女性1人。ほか4人の男性全員が歌えるというすごいバンドでした。
しかも、みんな小田和正の声そっくりという。
うせ(うそ)やん!
と叫んでしまうほどのハイトーンボイスの持ち主達ばかりでした。
すごかった・・・










b0286869_21151992.jpg

メインのバンド 中島みゆきのコピーバンドのNARU&プリンさん。
そこにはほぼ中島みゆきがいました。

ほんとーにめちゃくちゃうまかったです。









b0286869_2125765.jpg

お客さんがほとんど帰ったあと、相方さんも1曲歌っていました。
もちろんさだまさし







Sちゃんと出会えたのがよかったな〜
今は大阪に住んでるので前よりは近くなったし、もう社会人だしこれからちょくちょく会おうね!
近々滋賀に遊びにきてくれると言ってくれました。楽しみだな〜
by utuwasuki | 2014-10-14 22:14 | 暮らし | Comments(4)









b0286869_17372955.jpg

11日(土)ゴージャース夜ご飯

近鉄で北海道展がやっていたので、ししゃも目的で行ったけどきてなくて、
このゴージャス海鮮丼にありつけました。おいしかった・・・
アルプラでも、ペット祭りみたいなのがやっていて、たくさんの犬とふれあえてなかなか楽しかったです。









b0286869_1739459.jpg

12日(日)の朝ご飯
この後おでかけ









b0286869_17414721.jpg

船場の安い手芸屋さんに行ったあと、目的の一つのこのお店へ。
テレビでやってて、相方さんがめちゃ乗り気で「行きたい!!」と言っておられたお店です。







b0286869_1743067.jpg

ho-ho-(ホーホー)さん









b0286869_17481867.jpg









b0286869_17472924.jpg











b0286869_17474488.jpg

店内にはふくろうの雑貨がたくさんあります。








b0286869_17493933.jpg

お菓子も










b0286869_17493651.jpg











b0286869_17495014.jpg











b0286869_1750458.jpg

この服がかわいかった










b0286869_17502629.jpg

相方さんがノリノリに乗り気だった理由は









b0286869_17505785.jpg

このフクロウのホーちゃんです。









b0286869_17521622.jpg

このお店の店主さんが飼われているふくろうです。めっちゃ人慣れしてて触らせてくれます。










b0286869_17532449.jpg

ホーちゃんのプロフィール










b0286869_175355100.jpg











b0286869_1754315.jpg











b0286869_1754208.jpg











b0286869_17543573.jpg











b0286869_17545044.jpg

片足あげてのこのポーズは、リラックスしているそうです。










b0286869_17555514.jpg

相方さんは大のふくろう好き

結婚した当初、ふくろう飼おうと言われました。(ゲゲ〜)
でも今となっては、ふくろうのかわいさがわかります。
飼うとなると話は別だけどね〜









b0286869_17571931.jpg

「満足!」
と言っておりました。









b0286869_17575777.jpg

ホーちゃん、とてもかわいかったです。

・・・私の肩には乗ってくれなかったけど・・・

この後、ATCへ。









にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2014-10-14 18:04 | 暮らし | Comments(8)

陶器市がたくさん









b0286869_940228.jpg










b0286869_940177.jpg






夏にお邪魔した小代焼の瑞穂窯、るいねえ様の器展がトーキョーのSMLさんで昨日から行われてます。昨日と今日るいさんはお店にいはるみたいです。

今月は、日本各地で陶器祭り三昧ですな〜
うううううううう・・・・信楽でも今やってます。

学校のクラスの人が、今日と明日信楽駅前で、しいたけビザの売り子をやると言っていました。
しいたけビザ、しいたけカツカレーなどなど、しいたけメインにB級グルメとして結構流行ってるそうです。初めて聞いたけどそうらしいです。


あと小石原焼、小鹿田焼もやってるみたいですね〜
来週末は、清水焼、備前焼、などなど器好きにとってはたまらんですなあ。

後ろ髪ひかれますが、今日は相方さんに誘われて大阪のATCまでいってきますです。
音楽関係のイベントらしいです。台風、それないかな〜
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2014-10-12 09:51 | うつわ | Comments(8)

ファディのコーヒー








b0286869_11145532.jpg










b0286869_1115714.jpg

先月、いつものコーヒー豆がなくなったらファディのを買ってみようと思っててやっと買ってみました。ぺでぃちゃんのとこで飲ませてもらって、これはええなーと思って(安いのにおいしい!)。



このおまけのクッキーおいしかったです。商品到着後、レビュー書くならもらえるというクッキー。
ちゃんと書きました。

9月のお買い得コーヒー。2種類の豆500グラムずつのセット。1キロ2500円(税抜き)しません。安い!!100グラム250円弱ということですよ〜


相方さんが気付かなかったらファディに切り替えようと思ってました。で、いつものようにコーヒーいれてると、
「あれ、これアルテカフェ(いつも買う草津のお店)の?」

豆を挽くのはほとんど相方さんにお願いしてるので、いつもの豆と違うと思ったみたいです。

私「そうだよー」ととぼけて回答

相方さん「え〜豆がずいぶん違うね。質が落ちたんかな」

・・・豆、自分で挽けばよかった・・・
しつこく言ってくるので、観念して白状してしまいました(チーン)
「ここのがなくなったらアルテカフェのにしてね」だって。

しかし、次は完璧に偽装工作をやってみようと心に誓ったのでした。
by utuwasuki | 2014-10-11 11:50 | 暮らし | Comments(10)

赤福














b0286869_19504132.jpg





10/1
お向かいのおじちゃんに頂きました。

お返しに友達から安くでたくさん買ったじゃがいもをあげました。

おじちゃんありがとうございます。

しかし・・・消費期限短かっ
by utuwasuki | 2014-10-11 11:14 | おやつ | Comments(6)