<   2014年 04月 ( 67 )   > この月の画像一覧

ひとりごと

4月8日に職業訓練校の入学式があって今日は4月最後の日。
9日から座学と実習が始まって15日間授業を受けました。

中学、高校の時に戻ったかのような座学の時間。出席もとるし、週替わり掃除当番もあったり。
9日お昼は桜の下でみんなとお花見昼ご飯食べて、お互いのこと少しずつ話してまだまだぎこちなかったけど、今はだいぶみんな打ち解けてきています。

18名のクラスには、高校卒業したての子から、50代の人生ベテランの方まで。幅広い年代が集まって本当におもしろいです。同じことに興味があって勉強しにきてる人ばかりなせいか、趣味嗜好が似てるんだろうな〜陶芸が好き!っていう人もいたりして情報がちょこちょこ入ってきたりして嬉しい。
この歳になってこんな経験できることが本当にありがたいなあと思います。

実習では手縫いの基礎や、工業用ミシンの取扱い、ボタン穴のかがり方など。
好きな事を勉強できるって本当に楽しい。
1年前の自分のひとりごと見てみると、不思議な気持ちになったり。
その時の自分の状態で感じることが全然違うなあ…
1年後はどう感じてるんだろうな、10年後は50歳に近いんだなとか色々考える。自分もだけど、周りの環境もきっと変わってるんだろうなあ。
それに、元気でいるとは限らないし。

一日一生だなあと思います。
by utuwasuki | 2014-04-30 23:42 | 仕事(学校)+ひとりごと | Comments(4)










b0286869_23514529.jpg











b0286869_23515837.jpg

すごいー綺麗ー♪






在庫切れで届くのが後からになった九谷焼の箸置き。
ぺでぃちゃんちに取りにいきました。
少し寄るつもりだったのが夜ご飯御馳走になってしまいました。。。
おつまみ夜ご飯、めちゃくちゃおいしかった。。。キムチ、ローストビーフ、たけのこ。
豆皿とか小皿を御膳にああやってご飯て、特別感があっていいな〜

りんたくんの前髪、かわいかったです。

静岡帰りだったので、相方さんの勇姿(ビデオで)を見てもらっていい気分にさせてもらいました。相方さんの歌声、裏返ってたけど。
楽しかったなー
ぺでぃちゃんの歌声きけたし♡
ユーミンてじっくり聞いた事なかったけど、いい歌なんやなあ。。。じーんときました。
ごはん写真、小皿の写真、、、あと豆皿の盛り沢山のあの風景。。。やっぱ写真撮りたかった・・・ぐすん。
ぺでぃちゃん、なんかいつも食ってばかりですんまへん。。。
ありがとう、めちゃくちゃおいしかったです!!
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2014-04-30 00:27 | うつわ | Comments(3)






携帯
b0286869_23303453.jpg

一週間位前にお義母さんが送ってくれました。茹でたタケノコとわらび










b0286869_2332111.jpg

翌日の夜ご飯










b0286869_23334518.jpg

翌々日の夜ご飯

お義母さんありがとう。
私の実家に、タケノコもう掘った〜?と電話したら「もうなかよ、送れんよ〜」
とすぐ言われてしまった。そんなつもりじゃ・・・見透かされてたみたい・・・。











にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2014-04-29 23:45 | 夜ごはん | Comments(2)

静岡の長泉で  その2








4月26、27日
b0286869_1118745.jpg









b0286869_11184452.jpg









b0286869_1119946.jpg









b0286869_11192429.jpg









b0286869_11193995.jpg

相方さんの友達 元気そうでした








b0286869_11201183.jpg

二日目は富士山みれました



帰りは浜名湖SAで軽い食事。すごい人でした。数カ所で事故もあったようで、ちょっと渋滞にハマった時もあったけど、無事帰れてよかったです。

相方さん
by utuwasuki | 2014-04-29 11:41 | 暮らし | Comments(9)

すっきりごんちゃん

かなり楽しみにしてた短髪ごんちゃん
携帯写真で。







b0286869_16452095.jpg












b0286869_16474188.jpg











b0286869_16485325.jpg

文句無しのかわいさでした。








ビフォー
b0286869_1650121.jpg

by utuwasuki | 2014-04-28 16:51 | ごんちゃん | Comments(4)

静岡の長泉で  その1









b0286869_12365416.jpg











b0286869_1237331.jpg

今日は相方さんについていって、静岡のコミュニティながいずみホールにきてます。
富士山がほんとならすごく近くに見えるのに、今日は雲でみえず。
私は何年ぶりかに顔をだしました。みなさん変わっておらず。







b0286869_12392015.jpg

高速から見る朝日。真っ赤









b0286869_12405327.jpg









b0286869_12403772.jpg

6時半頃、パーキングで朝ごはん。
朝早くに出たし、夜あんまり寝てないので、今かなり眠いデス(._.)
by utuwasuki | 2014-04-26 12:45 | 暮らし | Comments(2)

もふもふごんちゃん


今日、ごんちゃんちの前に自転車とめて少し中に入ったら、
飼い主さんがごんちゃんを放してくれました。
ごんちゃーん!と呼んだら一目散に駆け寄ってきてくれました。
じーん・・・

4/23(水)カット前のごんちゃん
b0286869_2001137.jpg











b0286869_200233.jpg

か、かわいい










b0286869_2005534.jpg











b0286869_2012469.jpg

横顔もかわいいなー










b0286869_2015947.jpg











b0286869_2015397.jpg












b0286869_2023794.jpg

なんてかわいいんだー!

すこしダイエットしないといけないみたいです。飼い主さんが言っておられました。
会う度に言ってるからよっぽどお医者さんから言われてるんだと思います・・・








b0286869_204548.jpg

ダイエット、頑張るんだ!ごんちゃん!
by utuwasuki | 2014-04-24 20:05 | ごんちゃん | Comments(4)

ぷりん









b0286869_19534161.jpg









b0286869_19534946.jpg









b0286869_19541478.jpg









b0286869_19542890.jpg

4/18(金)のおやつ









にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2014-04-24 19:55 | おやつ | Comments(2)

鰹のたたき










b0286869_19492371.jpg

4/19(土)の夜ご飯

〒のふるさと小包みの。










にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2014-04-24 19:51 | 夜ごはん | Comments(0)

鰯煮付け









b0286869_19442152.jpg










b0286869_19443618.jpg

4/19(土)の朝ご飯










にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2014-04-24 19:47 | 朝ごはん | Comments(2)