キシノウエンさんの野菜











b0286869_13562538.jpg









野菜を注文してみた。
無農薬。


明日の大阪マラソンに相方さんがでるので、今から大阪へ。
by utuwasuki | 2013-10-26 13:59 | 暮らし | Comments(0)

ケーキ










b0286869_0125117.jpg











b0286869_0122850.jpg











b0286869_0135082.jpg


近所の○トレーゼのケーキ♡安いので好きです







昨日も今日もずっと家の中でぐだぐだしてた。
雨が降っていたのもあって信楽行きも諦めました。。。うう。。。
あ、京都の陶器祭りもあったのにー

夜、友達から電話があって、来年の1月に式に呼んでくれることに。
今から楽しみです。
8年位前に知り合った彼女。一緒に仕事した期間は短かったけど、
ものすごく久しぶりでも、普通に話せるんだよなあ。。。
自然体で話せる人って嬉しい。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2013-10-21 00:25 | おやつ | Comments(0)

10/19の朝ご飯










b0286869_23594388.jpg











b0286869_00569.jpg










金曜日の夜、新人さんの歓迎会でした。
そしてこないだ辞められた方の代わりに、
隣のチームからうちのチームに新たに人がきました。
辞めるまでの2週間、私が教える事に。うう、うまくいきますように〜
何事もなく辞めさせてくれ〜
かなり不安です、、、、ー_ー”
私、教えるときの顔が恐いらしいので、泣かれたらどうしよう、、、
しかも、「私、このチームでうまくいかなかったら辞めるって事になっているんです」
なんて、ぽつりと言われ、「そ、そうなんだ〜」と返すしかなく。



二次会には参加せずに一次会で失礼してきました。何も食べないで待っている相方さん用に
ちりめん山椒とカレーを買って帰ったけれど、翌日の朝ご飯となりましたとさ。
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2013-10-21 00:10 | 朝ごはん | Comments(0)

うひひのひ











b0286869_0393478.jpg











買ってきた夜、さっそく
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2013-10-19 00:41 | おやつ | Comments(0)









b0286869_003191.jpg












b0286869_013297.jpg


陶芸の森のUP cafeさんでお昼









b0286869_021972.jpg











b0286869_033270.jpg


炭華 光さん 長浜市からこられてたようです。









b0286869_043763.jpg


craft-k 大原 拓也さん









b0286869_05147.jpg


アトリエ野恵さん  お買い得品!








b0286869_053481.jpg


同じく野恵さん 最終日だったのでサービスしてくれました。









b0286869_07340.jpg

集合ー





10/14
初めて行ったセラミックアートマーケット
信楽の陶芸の森で開催でした。
いいのがたくさんありました。やっぱいいわ〜
今週末、土日の二日間芸術祭の最後になるので行きたいなあ。。。

信楽では、信楽まちなか芸術祭が20日まで開催されています。台風のせいで信楽高原鉄道が運休していたり、栗東から信楽に行く道が通行止めになっていたりで、開催されてる側にとっては頭を悩ませられたんでしょうね。。。

器って、うつわって、ほんといいですね。
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2013-10-19 00:35 | うつわ | Comments(0)

クッキー









b0286869_23143775.jpg

by utuwasuki | 2013-10-13 23:13 | おやつ | Comments(0)

本能寺









b0286869_22555980.jpg











b0286869_22574276.jpg











b0286869_22561670.jpg








土曜日、山科で乗り換えて京都市役所前へ。
本能寺にちょっと寄って寺町通りへ。

お義父さんは1時半の新幹線に乗って無事帰っていきました。
考えてみたら、3連休だったなあ。。。
お勤めは果たしましたとさ
by utuwasuki | 2013-10-13 22:55 | 暮らし | Comments(0)

ひとりごと


昨日で、同じチームの方が一人、家庭の事情で辞めてしまった。
私より後に入ってこられた方。
どうなるんだろう、うちのチーム。。。
私も今月末までの退職なので、社員さんが頭を悩ませてます。


※※※
お義父さんが木曜の夜から滋賀にきた。
こないだは、間違えて一週間早くくるって言われてたから、気合が入ってたけど、
一週間伸びたらだらけるもので、部屋が元の状態に戻りつつ…

相方さんだけでは、綺麗にしようという気力がなかなかわいてこないんだなー
(言い訳)
新婚の頃はなんであんなにモチベーション高かったんだろうなんて考えたり。



明日は午前中、寺町通りを観光する予定。午後からお義父さんは佐世保へ帰る。
で、私は午後から信楽へ。楽しみだー
by utuwasuki | 2013-10-12 22:41 | 仕事(学校)+ひとりごと | Comments(0)