ひとりごと




今週から、部署が引っ越しして京都に通う事に。
20日までの契約だったけど、一ヶ月延長を頼まれて10月まで京都に通う事になりました。
辞めるつもりで、今週はいろいろ予定をいれていたので休みをもらったけど、
引っ越直後の初日は大変そうだったので、2時半くらいまで仕事。

6時半に京都駅にお義父さんが到着する予定だったので、必死こいて掃除。
何日か前から少しずつやっていたけれど、疲れました。

でもお陰さまで、家が綺麗になった。
引っ越してもう少しで2年たつのに、いまだに未開封の段ボールがあるという状態のうち。

引っ越してきて初めてリビングでご飯食べれました。感動。。。
お義父さん、ありがとう。

仕事の関係で、来週末と来月も滋賀にくるので、気合いが入ります。
きっと未開封の段ボールはなくなることでしょう。

いやあ、うちに人が遊びにくるってありがたいなあ。
by utuwasuki | 2013-09-27 09:55 | 仕事(学校)+ひとりごと | Comments(0)

9/25の昼ご飯










b0286869_922543.jpg










b0286869_9242771.jpg










24日からお義父さんが佐世保からきました。
25日の相方さんの学位記授与式に参加するため。
私も一緒に行ってきました。

電車で六甲駅まで。タクシーで大学へ。式は一時間程で終了でした。外国の方が多かったなあ。
お世話になった方へ挨拶。手ぶらでいったので、急いでお菓子を買いに。
この日はめっちゃ暑かったし、タクシーもつかまらなかったし、バスもよくわからなかったしで駅近くまで歩いていって。。。。とても大変でしたー_ー”

挨拶もすませて、お昼を食べに中華街へ。
かなり遅いお昼。お腹いっぱいになったあと、アーケードの器屋さんへ。さのやさんで急須を購入。
お値打ち品でした。

帰りは神戸駅から。
朝は7時過ぎに家を出て、帰宅は5時少し過ぎくらい。
一休みして、スーパー銭湯へGo。

9時近くに夜ご飯を軽く。

よく歩いた一日でした。
by utuwasuki | 2013-09-25 21:22 | 昼ごはん | Comments(0)

9/22の朝ご飯









b0286869_9182588.jpg











b0286869_9181356.jpg










b0286869_9184948.jpg











パンドウマルシェさんのパン
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by utuwasuki | 2013-09-22 11:16 | 朝ごはん | Comments(0)

ごーや








b0286869_971917.jpg







2013年のゴーヤ
by utuwasuki | 2013-09-16 12:06 | 暮らし | Comments(0)

9/15の台風










b0286869_9216.jpg








近くの溜め池が溢れて、少しの間道路が通行止めになっていました。
前に住んでた栗東市では土砂崩れで亡くなられた方も。

信楽高原鉄道、もう復旧できたかなあ
by utuwasuki | 2013-09-16 11:00 | 暮らし | Comments(0)