<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

立山 黒部へ




b0286869_21304275.jpg











b0286869_21321982.jpg












b0286869_2133985.jpg












b0286869_21341030.jpg











b0286869_2135790.jpg











b0286869_21354990.jpg











b0286869_21363236.jpg











b0286869_21391235.jpg











b0286869_21394465.jpg









b0286869_21431753.jpg











b0286869_21434839.jpg











b0286869_21443514.jpg











b0286869_21451719.jpg










6/8.9と黒部ダムへ。
8日のAM1時頃にでて、立山駅に着いたのが6時くらい。
雪の大谷ウォークの最後の週末だったから混んでるよね〜と言ってたけど、
駐車場はガラガラ!

ずっと前にきた時の混み具合とは大違い。
立山山荘の宿泊も当日の朝予約してとれたので、
この時期は穴場かもなぁ。

始発のケーブルカーに乗って、荷物を置きにひとまず立山荘へ。
それから黒部ダムへ。
遊覧船ガルべ、初めて乗ったけどめっちゃ気持ちよかったなー

室堂に戻ってきた後みくりが池周辺を散策。
雷鳥が近くにやってきて驚いた。
しかも逃げない。
この日、7.8羽の雷鳥を至近距離で見ることができた。
室堂の雷鳥は人馴れしていて、逃げないみたい。山荘の方が言ってました。

翌日は美女平を散策して、お昼過ぎに立山駅まで戻ってきた。
冷やし蕎麦を食べて家路に。

雷鳥みれたし、いい旅だったな。
by utuwasuki | 2013-06-15 22:06 | 暮らし | Comments(0)