2017 お花見 瑞梅寺川沿の桜




b0286869_23025987.jpg
先週の土曜日、天気が悪かったけど多分桜の見頃は一番だったのでお花見に行きました。うちの近所は今週末はもうほとんど散りかけてる。この日天気が良かったらな〜
Y子ちゃんに教えてもらった近所の桜の名所。瑞梅寺川の両側に桜がずらっと並んでて歩けるし、いいところです。綺麗〜







b0286869_23031166.jpg
片側は一通だけど車も通るので、言うこと聞かないこーちゃんを引き止めながらの通り抜けは大変でした。来年は人だけ通れる向こう側を歩こうね。







b0286869_23032502.jpg
FMラジオの「日産あ、安部礼司」の刈谷勇の真似をすると大笑い。
写真撮るとき、しばらく使わせてもらいます。







Commented by たんたん at 2017-04-17 10:19 x
こーちゃん渋い‼︎
安部礼司(⊙⊙)‼聞いてるの‼︎
面白いんだ‼︎
天気が良かったら川沿いは凄い綺麗だよね
今年も雨が多かったから散っちゃうのも早いよね
でも、家族でお花見できて良かったね

地震から1年間
当初はうつわちゃんに心配してもらって、甘えて沢山話を聞いてもらい助かりました
ありがとうね
もう1年間なんだけど…あの時の怖さは忘れられないよ
まだまだ、支援の必要なところも
熊本市内の城下町が街並みが消えそうだった
そこに住んでいる人達はまだまだ途中なんだと感じたよ
でも、お城付近の桜は綺麗だったよ
Commented by at 2017-04-17 18:53 x
>うつわちゃん
川沿いに並ぶ桜、ここは良いね。
散歩すると気持ちよさそうです。

>たんたんちゃん
テレビで熊本の今を映していたけど、ほんの一部しか進んでいないような気がします。
去年行ってみた宮城県も5年経ってもまだまだでした。
長い時間がかかると思います。
熊本の復興が進みますことをお祈り申し上げます。
Commented by たんたん at 2017-04-17 23:10 x
>俊さん
お気持ち嬉しかったです
ありがとうございます
復興や支援は続けなきゃ意味がないですよね
あの東日本大震災でさえまだ5年
熊本含め東日本もともに自分ができる微々たる支援ですが続けていけたらと思います
次世代にも伝えてこそ繋がる気がします
by utuwasuki | 2017-04-15 21:03 | 暮らし | Comments(3)