ぎゃらりー松梅 ルート263沿い

長崎実家に帰ることが多くなってから、往復する国道263号線沿いの気になるお店に2月中旬に寄ることができました。




b0286869_00083784.jpg
ぎゃらりー松梅さん








b0286869_00090275.jpg







b0286869_00092413.jpg







b0286869_00095191.jpg






b0286869_00102249.jpg







b0286869_00104224.jpg
服はこのオーナーさんの手作りです。








b0286869_00110831.jpg







b0286869_00112415.jpg








b0286869_00114284.jpg
2階も








b0286869_00120339.jpg







b0286869_00122569.jpg
いい感じのレトロなものがたくさんあって、すごくいいお店でした。喫茶はコーヒーだけいただけるそうです。一番気に入ったのはこの机。1万円。
年季の入ったかっこいいいくつかの椅子はイギリスから輸入したものだそうです。

こういう系のお店は263号沿いや、ちょっと奥に入った所にもいくつかあるみたいで、とても洒落てるお店ばかりっぽい。後、骨董がすっごくお得な値段で売ってるお店もあるみたいなので、これから行くのが楽しみです。



ぎゃらりー松梅
〒840-0204 佐賀県佐賀市大和町大字松瀬2543-1
TEL 0952-63-0290
          





Commented by mico_nyan at 2017-03-03 20:00
ここ、行ったことあります^^
廃校になった分校を利用したお店ですよね。
しぶ~い、招き猫を購入しましたよ。
川沿いにある「ギャラリー乃木坂」(笑)も
なかなかのお店でした。まだあるのかな?

Commented by utuwasuki at 2017-03-03 22:53
> micoさん
そうなんですか!
ここ素敵ですよね。昔何かだったというのは冊子に載ってました。学校だったんですか〜
窓ガラスが昔の揺らいで見えるガラスだったので年代物の建物だなーと思ってたんです。
招き猫ですか(笑色々あるお店ですよね〜

ギャラリー乃木坂ってなんか今風〜^^橋の向こうにはまだ行ったことないんですけど、今度通る時、ちょっとのぞいて見ようかなあ
Commented by at 2017-03-04 06:54 x
学校みたいだけど小さいし集会所かな・・・と思っていたら分校だったとは。

合併等で廃校は増えてきているような・・・
それだけ子供が少なくなっているということなのかも・・・
Commented by おかん at 2017-03-05 15:31 x
うつわちゃん元気?
忙しくていつも読み逃げになっちゃててごめんなさい!
私は元気だよ〜♫
こんな素敵なお店でゆっくりできる時間が欲しいな〜
Commented by utuwasuki at 2017-03-17 13:23
> 俊さん
お久しぶりです。こんにちわ^^すいませんコメント遅れまして。

出身校ではないですが私の地元の方でも小学校が廃校になったりしてます〜
卒業した学校がなくなるのは寂しいですよね・・・
Commented by utuwasuki at 2017-03-17 13:30
> おかんちゃん
遅くなってごめんちゃい。
元気になってきたよ〜まあ元気の波が繰り返しです(笑
読み逃げでいいズラー

ゆっくりできる時間とれるといいけど。。。なかなか難しそうだよね(苦笑
試験受かってますようにー!!


by utuwasuki | 2017-03-02 21:44 | 佐賀のいいとこ | Comments(6)