実家から桃カステラ






実家から桃カステラ_b0286869_23422337.jpg
昨日、長崎実家からいつもの松翁軒の桃カステラが届きました。ありがとう。


実家から桃カステラ_b0286869_23430951.jpg
パンフレットみて、tunさんが「この器も入ってると?!」と今更言ってました。入ってたらすごく嬉しいけど、そんなわけないじゃーん。







実家から桃カステラ_b0286869_23432053.jpg
毎年、桃カステラのサイズがちっちゃくなってると感じてたけど、今年はそう変わってない気がする。




実家から桃カステラ_b0286869_23472440.jpg
まだ食べてません。




Commented by at 2017-03-01 18:23 x
これはやっぱり桃の節句で食べるカステラなの?

宇都宮も餃子カステラとかあるのかも・・・
無いか・・・(笑)
Commented by utuwasuki at 2017-03-02 21:37
> 俊さん
そうです。季節ものなんですけど、長崎のお菓子屋さんには通年置いてあるところが多いです。
でも、私が子供の頃は桃カステラなんて知りませんでしたけどね〜

餃子カステラ、探したらあるかもですよ〜
・・・でもググってみてもなかなかみつかりまへんでした(笑
by utuwasuki | 2017-02-28 23:50 | おやつ | Comments(2)