実家その1(1/31〜2/3)


今夜から、この冬一番の寒気ということで福岡も雪の予報です。今の所降ってくる気配はないけど、明日の朝はどーなってるのかなー


先月末、親の病院に付き添う為に実家に帰ってました。
ここのところ、リフレッシュしに実家に帰省することが多いけど、付き添いとはいえ、今回もリフレッシュできた^^
1/31〜2/2のこと
実家その1(1/31〜2/3)_b0286869_22584766.jpg
実家その1(1/31〜2/3)_b0286869_22575440.jpg
実家その1(1/31〜2/3)_b0286869_22232175.jpg
31日夜
アナゴを気に入ってた。慌ててこの後取り上げました。骨をとってあげる時も食い入るように見てたので、今までのどの魚よりも気に入ってたと思う。









実家その1(1/31〜2/3)_b0286869_22192125.jpg
2月1日朝
イチゴでご機嫌






実家その1(1/31〜2/3)_b0286869_22170209.jpg
1日 夜
おばあちゃんに、こっそりイチゴを食べてるのを見つかるの図。









実家その1(1/31〜2/3)_b0286869_22221546.jpg
えへへ〜







実家その1(1/31〜2/3)_b0286869_22244747.jpg
実家その1(1/31〜2/3)_b0286869_22250695.jpg
実家その1(1/31〜2/3)_b0286869_22252233.jpg
実家その1(1/31〜2/3)_b0286869_22253350.jpg
2日 朝
「んまんま」とか、一生懸命話しかけながら食べてました。


この帰省で、はっきりとおじいちゃんのことを「じーたん!」と言うように。
精度は低いけど。(写真見て、いろんな人を指差して、じーたん と言ったり)






Commented by at 2017-02-10 06:30 x
あなごが好きとは、好みはもう大人?(笑)
小骨が多いから小さい子にあげるのは大変だね。

「じーたん」じーちゃんは嬉しいだろうね~。

じゃがいもの種イモ。
ググったら雪が降る地域は3月の植え付けで良いみたいです。
今日は鹿児島にも雪マーク。
糸島も雪景色になりそうですね・・・
Commented by utuwasuki at 2017-02-13 18:22
> 俊さん
あなごしか受け付けなくなったらどーしましょー(笑

じーたんは嬉しそうでしたねー実家でしか言わないので、ちゃんと分かって言ってるようです。雪は、私のところでは朝にうっすら積もった位でした。
by utuwasuki | 2017-02-09 23:39 | 暮らし | Comments(2)