誕生日とシュトーレンとクリスマスリース




まだまだ去年のネタが続きます。
誕生日とシュトーレンとクリスマスリース_b0286869_20474361.jpg
滋賀旅行で会った職訓つながりの友達から、手作りシュトーレンをもらいました。
Sちゃんありがとうー











誕生日とシュトーレンとクリスマスリース_b0286869_20491687.jpg
同じく、職訓つながりの友達、Tちゃんからクリスマスリース。滋賀最後の日にぺでぃちゃんちにお邪魔した時に、すぐ近くなのでちょっとおしゃべりしに行った時に。









誕生日とシュトーレンとクリスマスリース_b0286869_20533060.jpg
今年はクリスマスらしいことは何もしてなかったので、これだけでクリスマス気分が一気に上がって嬉しかったです。
こんなのパパッと作れるっていいなー











誕生日とシュトーレンとクリスマスリース_b0286869_23144730.jpg
シュトーレンは、tunさんの誕生日にいただきました。誕生日、プレゼントはあげたけど、ケーキもご飯も特別に何もしなかった。というか気力0。
半世紀過ぎて新たな1歳だったのに、ごめんなちゃい。

tunさん、誕生日おめでとう〜
尿酸値が高めなのでそれだけがちょっと不安だけど、牛乳を毎日コップ1杯飲むと効き目が早い人は一週間で下がると、NHKの試してガッテンでやっていたので、実践中です。












誕生日とシュトーレンとクリスマスリース_b0286869_23152252.jpg
すごく美味しかった。甘さも甘すぎず、ほんとちょうどいい甘さでした。

Sちゃん、Tちゃんありがとう。








誕生日とシュトーレンとクリスマスリース_b0286869_23181476.jpg
クリスマス前に実家に帰った時に兄からもらったケーキをクリスマスに食べました。











誕生日とシュトーレンとクリスマスリース_b0286869_23323849.jpg
こーちゃんのクリスマスプレゼントは、パンパースのポイントでもらったクレヨンと、英語のCD。
しかしどっちも今の所ピンときてないという。
今年は結婚記念日はしれーっと通り過ぎてた。
結婚13年目に突入〜





Commented by at 2017-01-27 06:44 x
tunさん誕生日おめでとうございます。

尿酸はおしっこで外に出ていくので、尿酸値が高めの時は水分をどんどん取ると良いということです。

干物とかも良くないみたい。
じつは干物をよく食べていた時に人間ドックで注意されたことがありました。
Commented by utuwasuki at 2017-01-28 00:38
俊さん
ありがとうございます^^

そうなんですね〜
緑茶は結構飲んでるんですけどねえ・・・て今調べたら逆に良くないってありました・_・;;ぎゃー
水にします。
干物・・・うち魚が結構多いので干物率高い時あったんですよね。。。今はそうでもないですけど。。。

by utuwasuki | 2017-01-25 23:35 | 暮らし | Comments(2)