芋のつるが好き







芋のつるが好き_b0286869_18165549.jpg
ここのところさつまいものつるが好物
長いものが好きみたい
バナナをあまり食べなくなってしまった









芋のつるが好き_b0286869_18171295.jpg
庭のさつまいものつるをせっせと取って、皮むいて湯がいて冷凍してます。





Commented by たんたん at 2016-10-27 16:11 x
渋いね(*´艸`*)
あんな可愛らしいお顔で食べられたらたまらん٩(♡▽♡ )۶
春なら蕗かな?

小さい子は長いの好きだよね〜
うちもご飯より麺だもんな
Commented by at 2016-10-27 18:09 x
サツマイモのツルって食材だったの?
知らなかった。
里芋のイモガラなら昔はよく食べたけど。

こーちゃん楽しそうに食べてるね。
Commented by utuwasuki at 2016-10-27 23:33
たんちゃん
じいちゃんばあちゃんもびっくりしてたよ(笑
つるブームはいつまで続くかな〜
ご飯より麺なんや。。。こーちゃんもうどんの時は結構食べてたし、最近ご飯をあまり食べなくなってきた><
うーむ

Commented by utuwasuki at 2016-10-27 23:43
俊さん
こっちでは農協でも売ってたりするんですよ〜
小さい時は、私もよく食べてました^^

里芋のいもがら・・・皮かと思ったけど、ズイキっていうのですよね?こっちは私食べたことないかもです。
こーちゃん、写真よりもっとテンション高い時もあるんです。つるを振り回してるし(汗
by utuwasuki | 2016-10-26 20:49 | 妊娠・子育 | Comments(4)