畳の張替えと床下の消毒








9/21
業者さんが畳の張替えに来るというので一階の和室の家具を全部移動させました。
畳の張替えと床下の消毒_b0286869_21282757.jpg
うわ〜
何もなかったら広いのにな










畳の張替えと床下の消毒_b0286869_21302026.jpg
こーちゃん、広くなった和室でものすごくテンションが上がり、ハイハイしまくっていました。そしてこれをきっかけに長く歩けるようにもなりました。












畳の張替えと床下の消毒_b0286869_21353840.jpg
畳の隙間












畳の張替えと床下の消毒_b0286869_21360139.jpg
3箇所、こんな風に空いていました。












畳の張替えと床下の消毒_b0286869_21371159.jpg
22日夜
綺麗に隙間なくやってくれました。よかったよかった。












畳の張替えと床下の消毒_b0286869_21383420.jpg
畳の張替えと床下の消毒_b0286869_21385450.jpg
畳の張替えと床下の消毒_b0286869_21391202.jpg
畳の張替えと床下の消毒_b0286869_21392748.jpg
畳の張替えと床下の消毒_b0286869_21380866.jpg
机の周りをずーっとぐるぐるしてました。ガニ股でたどたどしく歩く姿、かわいい。











畳の張替えと床下の消毒_b0286869_21442486.jpg
床下消毒は23日に。
今の所ゴキさんは見てません。









Commented by at 2016-10-09 06:17 x
家を新築する時、古い家から家具を運び出した時も「何もないと部屋は広いな~。」って思ったよ。

こーちゃん、歩きまくり。(笑)
親戚の子も広い場所に行くとじっとしていられない。
子供は広い場所が好きなんだろうね。

古い家の時にシロアリ駆除の薬を塗ってもらったけど、数年間Gの姿は見なかった。
床下に薬を塗るのは効果があるのかもしれない。
Commented by utuwasuki at 2016-10-09 22:36
俊さん
本当に何もないと広いですよね・・・もうあの空間はないです><カムバーック
でも前の家具配置より少しは広くなったので、こーちゃん今でもトタトタ頑張って歩いてます^^

業者さんも効果あるって言ってました♪
しかーしですね・・・今日洗面所で小さなゴキ発見したんですよね・・・・排水溝を通ってきたのか、うちの中で家族が増えてしまったのか・・・ヤバし・・・
by utuwasuki | 2016-10-08 21:56 | 暮らし | Comments(2)