ぺでぃちゃんin福岡




今年の夏もぺでぃちゃんに会えたぞ!嬉しい〜


書いてくれてます→長屋のお客さま

tunさんのおばさん宅に1泊した翌日、ぺでぃちゃんの小倉実家へ。
おばさんちから以外と近かった。

ブログで見ていた実家と長屋にお邪魔したことが不思議な感じだったけど、こーちゃんはお構いなしでハイハイしまくってました(笑
ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_09462549.jpg
ぴとっ












ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_10024552.jpg

ここは長屋

こーちゃん最初からなぜかいっちゃんに張り付いてました^^
いっちゃんも面倒見が良くて、ずっと相手してくれてありがとうね。

長屋、家賃に対してすごく広くてびっくり。
すごく居心地良かったです。
写真撮り忘れた!












ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_10043344.jpg
ここは実家

秘境にはまってる間もずっと、りんたくんいっちゃんおーちゃんにこーちゃんを見てもらいました。本当にありがとう〜
汗拭きや水分補給をマメにしてくれてました。













ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_10100502.jpg
ここは秘境

変人呼ばわりされてたけど(笑
探索も終盤の頃にはGの気配もない事を感じたのか、ぺでぃちゃんもグイグイ

私の戦利品のほとんどを見つけたのもぺでぃちゃんやし〜

見つけるたびに「うつわちゃんっっっ」って連呼して、たくさん戦利品を掘り出してくれました。
この時間、めっちゃ楽しかった〜〜











ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_10553665.jpg
戦利品
写真、借りました^^












ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_10561887.jpg
北九州から戻った翌日、 tunさんのお兄さん家族が帰省がてらうちに寄ってくれたので早速使用。
揃いの器があると、こういうとき便利だな〜

ぺでぃちゃん、お姑はん、ありがとうございます。使わせてもらってまーす^^









ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_11110804.jpg
tunさんも会えました。










ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_11122007.jpg
うちにちょっと寄ってもらって










美味しいお土産ありがとう〜!!
ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_11105387.jpg
手作り梅ジャム









ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_11140125.jpg
なめらかで美味しい〜











ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_11145615.jpg
手作りらっきょとゆかり










ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_11153870.jpg
ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_11155965.jpg
らっきょパリパリ!

ゆかり、ここまですり潰すの大変やろうな〜
こーちゃんにも食べさせてるよ!美味しいです。










ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_11161751.jpg
そして手作り紫蘇シロップ

幸せ♡
紫蘇の香りがすごくする〜









ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_11303231.jpg
元滋賀県民には嬉しいたねやのバームクーヘンも












ぺでぃちゃんin福岡_b0286869_11315959.jpg
帰省した時にみんなでいただきました。あさやん(義母)は2切れも。気に入ったぽい。




とびきり楽しい夏の思い出ができました^^
Commented by at 2016-08-30 06:34 x
お~凛君、背が伸びた?
ペディさんと同じくらい。

こーちゃん、すっかりいっちゃんに懐いたね。

発掘現場にGが出なくて良かった。(笑)
Commented by たんたん at 2016-08-30 12:09 x
ぬっはは〜やっと復活の兆しが!
私もこーちゃんと同じくらい立てるようになったよ〜!
(^O^)こーちゃんあんよはゆっくりでいいからね〜!

つーか!やっぱりpediさんと一緒の時のうつわちゃんの笑顔とこーちゃんの笑顔は違うね!
輝いてる!

ジャムも紫蘇シロップもゆかりもpediさんの愛情たっぷりたくさん元気もらえて良かったね‼︎

福岡生活は両親孝行でいっぱいいっぱいやもんねー(大事なことではあるが…)

まさにうつわちゃんちは愛情があふれてる
(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
Commented by たんたん at 2016-08-30 19:21 x
らっきょのカレーライス添えwww
美味しそう〜(≖ᴗ≖ )♡
Commented by utuwasuki at 2016-08-31 16:10
俊さん
背、伸びてましたよ〜すっかり大人っぽくなってました^^
こーちゃん、いっちゃん子です。

G・・・うちに出ました。

Commented by utuwasuki at 2016-08-31 16:24
たんちゃん
完全復活に早くなりますように〜

元気でたよ〜^^
その後の長めのお盆帰省でちょっと疲れたけど、回復も早かったような気がする(笑

こーちゃんを見せることが親孝行と思って行ってたけど、いろいろやっぱあるから疲れてきた(笑
行く頻度、落とそうっと。
Commented by おかん at 2016-08-31 19:31 x
私も九州行きたいわ〜◎
そっちでキャンプしたい!
いけるのか?いつか行けるのんか??笑
正直、私一人でも行ってしまいたいくらい〜
はぁ…お金と自由時間が欲しい〜w

で、カレーとらっきょ!
食べたいよ!!!
Commented by pediko at 2016-09-01 14:12
ほんまにほんまにありがとうさんでした〜

tunさんにも重々よろしくね

揃いの器、さっそく揃いで出番があったとは
ナイスタイミングでした
食卓風景いい感じやん
お役に立ててよかったわ  by姑

たんちゃん順調な経過そうでよかった^^

うちも今年はGおったわ orz
去年の秘策もっかい試したいけど調達が難しくて、、



Commented by utuwasuki at 2016-09-13 00:23
ぺでぃちゃん
コメント今気づいた><遅なってごめん〜
 
こっちこそすっごく楽しかったしありがとうだよ〜tunさんも頼られて嬉しそうやったよ^^!

器、即役立った(笑
揃いのがあると、便利だね!!たんちゃんね。。。大変だったみたい(汗)

G、やっぱいるよなあ><G見た途端のあの嫌悪感は何なんやろうね。うちにもでたんよ。。。
去年の秘策、過去記事読もうっと。
by utuwasuki | 2016-08-29 13:25 | 暮らし | Comments(8)