屋根に花壇のあるパン屋





祝日、学生時代の友達Aちゃんちに遊びに行きました。
長崎に向けて走るのでいつもの三瀬峠越え。

でいつも横を通るとき気になっていたパン屋が開いていたので寄りました。
いっつも閉まってるし、潰れてしまったのかなーと思っていたけど、そうじゃなかった。
屋根に花壇のあるパン屋_b0286869_15151897.jpg

屋根に花壇のあるお店

営業は土日祝のみだそうです。












屋根に花壇のあるパン屋_b0286869_15172949.jpg












屋根に花壇のあるパン屋_b0286869_1517467.jpg











屋根に花壇のあるパン屋_b0286869_1518384.jpg












屋根に花壇のあるパン屋_b0286869_15181778.jpg

店内は食べるところもあって、薪ストーブも。雰囲気良かったです。











屋根に花壇のあるパン屋_b0286869_1519524.jpg

写真撮らせてもらったのに、何も買わずに先を急ぎました。
スンマセン・・・

次は必ず買いますので・・・


長崎の実家に帰る時は三瀬峠を越えて佐賀大和インターから高速に乗るんですが、インターまでの道に途中いろんな拠り所がたくさんあります。

今回、いろんなお店で車がたくさん停まっていて、賑わってる感じを初めてみました。
いつもさびしーい感じの山間の道なので、ちょっとびっくり。
どんぐり村なんてめちゃくちゃ車停まってたし。。
(私が小さい時できて、その頃は結構流行ってたみたいだけど、いつも横を通る時、駐車場がらがらで大丈夫かなーと勝手に心配してた)

蕎麦屋も幾つかあるけど、どのお店もなんか流行ってなさげだったけど(すみません)、
昨日は、めっちゃ車停まって、順番待ちの人がいる蕎麦屋も。

実は美味しい飲食店がたくさんあるんじゃないか〜
ぼちぼち開拓していこう。









ちょっと遅れてAちゃんちへ。
年賀状のやり取りはずっとしてたけど、今年の年賀状でなんと結婚&出産したことを知った私。

という私も今年の年賀状で出産を知らせたんだけど・・・えへ

で、なんと誕生月も同じ!
で女の子〜
こら会わな!ということで、ちょうどランタンフェスティバル見に長崎の実家に帰る予定もあったので帰省の途中に行くね!ということで約束したのでした。

結局、うちの親が風邪気味で帰省は中止。
その代わりAちゃんちで少しゆっくりできてよかったです。





屋根に花壇のあるパン屋_b0286869_1533012.jpg

うふふー♡Nちゃん。
萌え萌えの写真がたくさん撮れました^^


Aちゃん、ありがとうね〜



話してて、なんと同じ病院で出産したこともわかりました。
で、同じ時期に入院してたことも。

えええー

二人で顔を見合わせて、も少し連絡しあっておけばよかったねえとなったのでした。
ちゃんちゃん。

Nちゃんの萌え写真は次でたくさん載せます^^
Commented by ビアンカ at 2016-02-12 18:50 x
一枚目のお写真、素敵ですねぇ。行ってみたいなぁ。
うつわさんもパン大好きですね♪私もパン屋さんに寄ると袋にいっぱい買っちゃいます。
でも今回はうつわさん、何もお買い上げしなかったんですね?(笑)

こーちゃん、ほんとに可愛い❤ それにお肌がきれいですねー。
うちの息子たち、全員アトピーっ子で、生後一か月を過ぎるとカユカユがいっぱいできて
可哀想でした。うつわさんご一家のほのぼの写真、いつも楽しみに拝見しています。

Commented by at 2016-02-13 22:03 x
街中のパン屋さんには真似できない贅沢な空間の使い方だな~。
次は味のレポもお願いします。

Nちゃん、ほっぺたが可愛らしい~♪
Commented by たんたん at 2016-02-13 22:33 x
あー(⊙⊙)‼
うつわちゃんちに行く途中のなんだ?昔パン屋さんだったとこ?やっぱり山の中過ぎたか?と思ったパン屋さん‼︎
やってたか‼︎✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
素朴なパンやったり麦の味がバリバリしたりするパンが好きなので行ってみたい!
(ドイツパンが好きなんだな〜)
最近凄い美味しいオリーブオイルと岩塩とパンを食べたい衝動に駆られる

ランタンԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ'`ァ♡
ゆっくり行きたいよ〜
子連れだと夜のランタンをなかなか楽しめないのが悲しい…やっぱり泊まりで行きたい

こーちゃんNちゃんにどんなお話したのかな(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
Commented by utuwasuki at 2016-02-14 15:47
ビアンカさん
パン好きですねー
近くのパン屋を制覇したいなんて引っ越してきた当初は鼻息荒かったです(笑)今、ちょっと落ち着いてますけど・・・
この日予定より遅れての出発だったのですごく焦ってたんです。。。で、全然寄る予定のなかったパン屋だったので、写真撮ってはいさよーならーでした。
こーちゃんも今のところ肌は問題ないんですが、こないだまで湿疹がほっぺにできたり治ったり繰り返しでした〜乳児湿疹と言われたんですが、繰り返しな感じなのでちょっと心配です^^;
Commented by utuwasuki at 2016-02-14 15:50
俊さん
味レポ、了解しました。
のんびりのびのびですよ。いい感じです^^
Nちゃん本当に可愛かったです!
Commented by utuwasuki at 2016-02-14 15:58
たんちゃん
三瀬峠越えて福岡に降りてくる道にあるよ。昔は知らんけど、結構古い感じの建物だよね〜閉まってる時は本当に潰れたのかって思うくらい年季入ってるし・・・
ランタンフェスティバル今年は無理かも。タイミング逃したかな〜
夜が綺麗だからほんと泊まりでないときついよね。ゆっくり見れないもんね。

こーちゃんとNちゃん、どんな話したんやろうな〜見てるだけで癒されたよ^^
by utuwasuki | 2016-02-12 15:46 | 福岡のいいとこ | Comments(6)