庭の花と手作りクッション





庭の花と手作りクッション_b0286869_15284721.jpg

去年、近所のおじちゃんからもらった花が咲いてくれました〜










庭の花と手作りクッション_b0286869_1529505.jpg

花の数が去年より少ない気がする・・・










庭の花と手作りクッション_b0286869_15321292.jpg












庭の花と手作りクッション_b0286869_15323948.jpg

次福岡に帰ってくる時は、どんなして帰ってくるのかな〜

ちゃんと赤ちゃんの世話できてるんだろうか・・・
とかなんとか考えながら5/25に里帰り。











庭の花と手作りクッション_b0286869_10214084.jpg

姉からもらった妊婦用冊子類








庭の花と手作りクッション_b0286869_10222991.jpg

母から誕生日プレゼント
ありがとう〜(^^)










庭の花と手作りクッション_b0286869_10231053.jpg

G.W.に西沢で買った布











庭の花と手作りクッション_b0286869_10252262.jpg

無事できるでしょーか









※※※
朝の散歩から帰ってくると、両親が絆創膏の貼り方で言い合いしてた。

家にいいのあるのに傷にあてるガーゼなんか買ってこなきゃいいのに!(母)
とか
私に貸してみんね、どうするか見せてやるけんっ(母)
とか
ガーゼの切り方が大きすぎる!(父)
とか
無事手当て(怪我は父)済んだ後は何事もなかったような。
毎回似たような感じで言い合いしてるから、よく飽きないなぁと思う…







追記
でけた〜
庭の花と手作りクッション_b0286869_8203644.jpg






庭の花と手作りクッション_b0286869_821107.jpg






庭の花と手作りクッション_b0286869_822058.jpg







庭の花と手作りクッション_b0286869_8222791.jpg


こちらのブログの型紙を参考にさせてもらいました。

満足!
Commented by at 2015-05-26 18:28 x
我が家の百合もつぼみが膨らんできた。
でも、生えてきた数が去年より少ない・・・

買った布で何を縫うの?
無事にできますように・・・
Commented by candy--ame at 2015-05-26 22:02
誕生日だったのね。
おめでとうございます('-'*)
絵本のプレゼントって嬉しいですよね。
(絵本好きです)
胎教にも良いかも。

もう性別はわかっているのかな?
実家で出来るだけリラックスして、
元気な赤ちゃんが無事生まれますように。
Commented by utuwasuki at 2015-05-27 07:01
俊さん
あ、同じですね。
百合、たくさん庭に植えてるって去年いってましたね。
1年たつの、早いなぁ…
作ったのは授乳クッションです〜できました!(^^)
Commented by おかん at 2015-05-27 07:56 x
誕生日おめでとう〜♪
とうとう、里帰りってとこまで来たんだね!
ここまで、妊娠だけでも大変なのにいろいろとよく頑張ったね〜◎
あとは実家に甘えてゆっくり過ごせたらいいね〜。

お父さんとお母さんの喧嘩、うちも似たようなもんよ。
このふたり、もう少し思いやりもちゃいいのに…
って思いながら聞いてるけど、私もそんな感じになるのかもw

授乳クッションあると便利よ!
私は、お尻も痛かったから円座クッションもあわてて作ったの思い出したわ〜。笑
Commented by utuwasuki at 2015-05-27 08:06
candyさん
ありがとうございます〜今日39になりました。
胎教らしい胎教やってないから、これでやってみます〜

赤ちゃん男の子です。
ゆっくりしてますよ〜なんかこんなゆっくりしてていいのかなあって思うくらいです。
やっぱり実家だと気持ち的に落ちつくんですね(^^)
Commented by utuwasuki at 2015-05-27 08:18
オカンちゃんおはよ〜
!円座クッションも作ったらよかった…買っちゃった。
今から赤ちゃん肌着に着手だよ!

そうそう、思いやりないねん〜そうなっていくんかなぁ。。。そうなりたくない…
オカンちゃんとこは大丈夫ちゃう〜笑いがあるし(^^)
そう、聞きたかったんやけど、デアゴスティーニかな、10(ひとまる)式戦車のプラモデル出てるやん。CMしてたけど、
あれ、旦那サマ買ってたりして…って話しててん。実は…買ってない?(笑)
Commented by tantan3ya at 2015-05-27 09:12
お‼︎お‼︎お誕生日おめでとう〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
今は嵐の前の静けさだ〜。
Commented by utuwasuki at 2015-05-27 13:02
ありがとう〜(^^)
嵐の前かぁ〜
もっと縫い縫いしたかったっー(笑)
Commented by pediko at 2015-05-27 15:59
おめでとうさん

授乳クッション
たしかにいるいる!
あかちゃんほんぽのめっちゃ使ってた記憶が、、、
いいのできたね〜
Commented by utuwasuki at 2015-05-28 08:46
ぺでぃちゃん
めちゃ満足〜(^o^)
授乳クッションて、おっきいの高いから安くできひんかな〜って思ってさ〜
やっぱ必需品なんや!
小さめの、も一個つくろうかな〜♪
by utuwasuki | 2015-05-26 09:44 | 妊娠・子育 | Comments(10)