Sちゃんと京都観光









こないだの日曜日、大阪からSちゃんが遊びにきてくれました。今回は京都で落ち合って京都観光。Sちゃんの彼氏さんが、夜に大文字山からの夜景綺麗やからどう?って言ってくれてたみたいだったけど、予定があって行けませんでした。せっかく誘ってくれたのに、ごめんなさーい(>人<;)また誘ってください!彼氏さんは山登りが趣味でいろんな山に登っているそうです。⇨Nighthiking&Nightview〜夜景を見るためのナイトハイキングコース〜
Sちゃんも一緒に登ってるそう。ブログ作ってもらったんだ〜と嬉しそうに言ってました^^
S嬢が行く!





Sちゃんと京都観光_b0286869_16454686.jpg
この日はカメラもっていかなくて携帯写真。まずは金閣寺へ。














Sちゃんと京都観光_b0286869_19482187.jpg
よく晴れていて、綺麗でした。














Sちゃんと京都観光_b0286869_19480183.jpg













Sちゃんと京都観光_b0286869_16514479.jpg













Sちゃんと京都観光_b0286869_16520785.jpg















Sちゃんと京都観光_b0286869_16523639.jpg
お昼は金閣寺からすぐの洋食屋さん、いただき というお店で食べました。













Sちゃんと京都観光_b0286869_16535098.jpg
次は、Sちゃん希望の伏見稲荷大社へ。














Sちゃんと京都観光_b0286869_16543796.jpg














Sちゃんと京都観光_b0286869_16545402.jpg















Sちゃんと京都観光_b0286869_16550738.jpg
サスペンスドラマによく出てくる場所!
金閣寺もここも初めてきたので、感動。京都の歴史ってすごいなと思います。























Sちゃんと京都観光_b0286869_16573014.jpg
京都駅地下街で、茶しばきました。














Sちゃんと京都観光_b0286869_16583031.jpg













Sちゃんと京都観光_b0286869_16585180.jpg
私と相方さんはがっつり。
Sちゃんと来月信楽にいけたらいいねと言ってお別れ。引越し準備が順調にはかどれば、ということになったので…がんばろーっと。
Commented by at 2015-01-24 21:03 x
京都、良いよね。
行くまでは金閣寺も魅力的だったけど、実物をみたら銀閣寺の方が渋かった。
銀閣寺に漂うお香も良い匂いだったよ。

引っ越しの準備、頑張ってね♪
Commented by おかん at 2015-01-25 09:56 x
金閣寺も、大文字焼きの山も、伏見稲荷も…
全部行ったことないとこや〜w
近すぎて矛先が向かない。笑
伏見稲荷なんて…大学生の頃は友達の家あったのに。
ちなみに、銀閣寺もないねん。
銀閣寺もすぐ近くに友達の家があって
月に何回もそこで泊まらせてもらってたのになぁ〜

また今度絶対に行こう!
山も登りたいなぁ〜
Commented by utuwasuki at 2015-01-26 22:38
俊さん、銀閣寺渋いですね〜私まだ行ったことないんです。滋賀にいるうちに行けるかなあ・・・
引っ越し、とりあえずお皿詰めから始めまーす!
Commented by utuwasuki at 2015-01-26 22:44
おかんちゃん〜うん、行こうと思ったらすぐ行けるからなかなか行かないよね・・・うちも引っ越すってなったから行っとこ!って感じだもん。うう、、、9年滋賀にいたけど京都あんま行ってないなー
山、三上山行きたくね?いこーよー
by utuwasuki | 2015-01-23 23:26 | 暮らし | Comments(4)