サマーピクニック2014 といろいろ











b0286869_23573534.jpg










b0286869_23585064.jpg











b0286869_0492170.jpg









b0286869_2358354.jpg











b0286869_23585412.jpg











b0286869_23592451.jpg









9/27(土)サマーピクニック!!
南こうせつさん、雨男払拭!!
となった記念すべき日だったようです^^

ぺでぃちゃん一家と一緒でした。とっーても楽しかったです^^
大勢でこうやってみるのって初めてだったけど、いいもんだなー

ぺでぃちゃんの旦那さんのフェス男(お)ぶり、超おもろかったです。
2時開演で私は遅れて3時頃に到着。その頃には旦那さんできあがってました。
相方さんは静か〜に双眼鏡で食い入るように舞台を見入ってました(笑)


生の大御所さんらの歌が聴けて感動しました。


まっさんが出演者のトリ。ここ数年のまっさん、キテるな〜(私的に)

帰ってから冊子をみたら、屋台のぞかなかった事に後悔。
ブーランジェリータケウチ(パン屋)が出店してたなんて知らんかったよ・・・


帰りに横綱ラーメン。
そして相方さんとは超久しぶりのカラオケへ。
相方さん:もちろんさだまさしオンリー
私:ユニコーンとか


よく遊んだ土日でした^^


※※※
帰宅してから御嶽山の事初めて知ったけど…大変な事になっててびっくりしたな〜




夏の帰省中に、ぺでぃちゃんからサマーピクニックにまっさん出るで〜と教えてもらって
二つ返事で行く〜と言ったはいいものの、結婚式にもいかなあかんのを後で思い出し。
なのでこの日はなかなかハードスケジュールでした。


結婚式は途中で抜けるねと花嫁さんには事前に伝えていたけど、
料理のメインが目の前で運ばれてきての退場は、つらいものがありました・・・
和牛フィレ肉・・・


めちゃくちゃあせってたので、会場(近江八幡)のクロークに上着と着替えを預けていたのを駅の近くまできて思い出し、タクシーで戻ってそのまま待ってもらって駅まで超特急で!とお願い。
運転手さんに聞こえる位「間に合わへん〜どうしよう〜」とつぶやいていたので、見かねた運転手さんが、
「こういうときは深呼吸した方がいいで。転んだりなんかあるから!」と。
この日は式の前から、充電していたはずの携帯が充電できてなくて電源が落ちてしまってめっちゃショックだったし、運転手さんのこの言葉を聞いて、なんか納得して携帯の事話したら、
「な!ほやろ〜今日はなんかあるんやて。気をつけな〜」と。



でもやっぱりあせってたので、(早く着く経路を調べようと思っても携帯使えへんし)電車で向かい合わせに座ってた人に思わず話しかけてしまいました。
「万博公園に早く着くには高槻からと茨木からどっちからタクシーのったらいいですか?」

この人がまためっちゃいい人で、しかも以前に仕事でよく万博公園近くまで行っていた!とのこと。
色々調べてくれました。

で、茨木からタクシーに乗る事にしたんですが、運転手さんと話をしていたらメーターのスイッチ押すの忘れてた!と言われ、初乗り運賃でいいわ〜とのこと。
今日はこれで3回目やなんて言うし(まじで〜)、おっちゃんがかわいそうだったからちゃんと払うと言ったけど、いい、いいと言われたのでした。

フェスの話をして、おっちゃんが好きな歌手って。。。って聞いてたらおっちゃんよく話してくれたんです。。。すんません、おっちゃん。
ハリー・ベラフォンテ(デーオ!イデデ イデデ・・・ の人)が大好き!というおっちゃんでした。
Commented by たんたん at 2014-09-30 02:29 x
次々に光景が目に浮かぶ(^.^)
太陽の塔の昼景はよく見る(テレビや写真)
夕景と夜景は見たことなかった。
初めてみる(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡
夕景の横から幻想的やな〜。
夜景の目力( ✧д✧)‼︎なんかでてはる。
天気良し!場所良し!歌良し!仲間良し!
そりゃ気が急くはずやん‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)
Commented by おかん at 2014-09-30 08:29 x
でーお、いでで、いでで。笑
↑わかる!めっちゃ伝わる!!

万博公園の夕日の写真、最高やん!
私、実は高校生の頃に遊園地に行って以来行けてないんよな〜
今度、カメラもって弁当もって遊びにいかなあかんなぁ♪
やっぱ、太陽の塔もまっさんもキテるわ〜♪

カラオケ、ユニコーンいいやん♪♪♪
Commented by おかん at 2014-09-30 08:32 x
そやそや、こないだ葡萄メールありがとうね♪
お言葉に甘えて返事もせんと…^^;
結局、ペディ姉さん家に寄った時にふたふさわけてもらって
家でジャムにしたら…目飛び出るくらい美味しかった。
思わず、西川きよし師匠か?!ってぐらい目出たわ。笑
Commented by at 2014-09-30 19:12 x
おいちゃん、雨男だったんかい・・・
生歌良いなぁ・・・
Commented by フェス男 at 2014-09-30 21:54 x
最高やった‼️♪(v^_^)v
Commented by utuwasuki at 2014-10-02 20:27
たんちゃん、そう、夜の太陽の塔なんかでてんねん!夜の方が迫力あったよー(^O^)
ほんまにめちゃくちゃ焦ったよーしかも携帯電源落ちてるし(ブツブツ…)
Commented by utuwasuki at 2014-10-02 20:42
おかんちゃん、わかってくれた〜!?^ ^

万博公園、うち、初めて中に入ったよー広いねんなあ。日本庭園もあるみたい!この日めっちゃ天気よかったから夕やけもめっちゃきれいやってん。
おかんちゃん、ユニコーン世代やんね〜(^O^)

ぶどう、そやろーっお楽しみに〜(ぐふふ)
Commented by utuwasuki at 2014-10-02 20:48
俊さん、ほんまもんの雨男だったらしいですよ。
おいちゃん、、、なんでおいちゃんなんやろ〜
Commented by utuwasuki at 2014-10-02 21:00
フェス男さん、最高でしたね〜!
しかし…よううるうるきてましたね〜(笑)
Commented by at 2014-10-09 21:49 x
フェスとは関係ない話なんだけど・・・
吉田カバンのホームページに「movie」のコンテンツがあって、職人さんが工業用ミシンを使っている動画があるよ。
腕が良い職人さんって凄いな~と思う動画です。
Commented by utuwasuki at 2014-10-11 11:09
俊さん、見ました〜どんどん鞄ができていく行程、見てて飽きないです。職人技ですよね〜・・・
かんぬき止め専用(ファスナーの一番下にあるやつ)のミシンもでてきたけど、あれ、学校にもありました!!いろんなミシン触らせてもらってるとあれもこれもと欲しくなるんですよね・・・
by utuwasuki | 2014-09-30 01:22 | 暮らし | Comments(11)