熊本・小代焼巡り カフェアルバーロさんへ




約束の時間にかなり遅れていったにも関わらず、温かく出迎えてもらえました。

カフェ アルバーロさん
今年の5月にできたばかりだそうです。
木の香りがすごく気持ちいい、素敵なお店でした。写真にはありませんがとても広いキッズルームもあるし、カウンター席もあります。

とにかく木でできた店内がものすごく気持ちよかった〜






熊本・小代焼巡り カフェアルバーロさんへ_b0286869_1450188.jpg










熊本・小代焼巡り カフェアルバーロさんへ_b0286869_14501693.jpg











熊本・小代焼巡り カフェアルバーロさんへ_b0286869_14502580.jpg











熊本・小代焼巡り カフェアルバーロさんへ_b0286869_14503796.jpg

なすの冷静スープ、とってもおいしかった!!








熊本・小代焼巡り カフェアルバーロさんへ_b0286869_1451491.jpg











熊本・小代焼巡り カフェアルバーロさんへ_b0286869_14511226.jpg

瑞穂窯さんの器を使われていますし、実際に購入もできます。

無農薬の野菜にこだわったメニューです。
レジのところに、無農薬のなすが売っていました。一袋のこして買ったんですが、あとから全部買っておけばよかった・・・と後悔したのでした。


とてもおいしかったです!!

たんちゃんは、「荒尾にこんなおしゃれなお店ができてるなんて〜」と感動していました(笑)
また行きたいな〜





にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
Commented by いちこじ at 2014-08-24 19:35 x
写真、ありがとうございました!
すごく嬉しかったです。
写真、すごく素敵に撮っていただいていて、
そわそわこそばゆくなってしまいましたっ

またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by おかん at 2014-08-24 20:11 x
これは!う〜ん、素敵なお店だね〜
器使いがすごく勉強になるわ。
ガラスの器をもっと普段の食卓に登場させたいね♪
Commented by たんたん at 2014-08-24 22:59 x
またここでも、ゆっくりご飯食べてゆっくりお茶してゆっくり話しよう!
てか…地元なのに道間違えた…( ꒪⌓꒪)
utuwaちゃんに助けてもらちった。
お恥ずかしや〜。
次は大丈夫よん。
Commented by utuwasuki at 2014-08-25 16:46
いちこじさん、無事届いてよかったです。熊本いくときは絶対ご飯食べにいきますね〜
今度は時間通りと、ゆっくり食べにいきます^^
Commented by utuwasuki at 2014-08-25 16:52
おかんちゃん、ほんといいお店だったよ!子供連れでもゆっくりできるように考えられて作られたみたいやし、ほんと落ち着くいいとこやった〜ガラスの器、今使わなね!って言いつつ使ってないけど。。。(笑)
Commented by utuwasuki at 2014-08-25 16:55
たんちゃん、ほんとほんとそうしよう〜
最後のレジでの話、みんな、えっ?!てなった顔がめちゃおもしろかった^^
次はおまかせしまうす。
by utuwasuki | 2014-08-23 15:30 | うつわ | Comments(6)