夏の帰省 2014概略









8日(金)の夜、0時半位に滋賀を出発
京都辺りから事故車の為に渋滞。しょっぱなから渋滞だと凹みます。
途中雨に降られたけど無事に長崎につきました。
関門海峡
夏の帰省 2014概略_b0286869_212111.jpg








9日は佐世保に泊まって翌日長崎へ。お昼に友達とご飯を食べて、稲佐山のさだまさしのコンサートへ。まっさんは何年か前まで、無料のコンサートを20年稲佐山で夏にされてたんですが、無料とあってすごい人でした。去年から有料でまた稲佐山コンサートを復活したみたいです。人はちょうどいい具合でした。
なかなか楽しかった。
夏の帰省 2014概略_b0286869_21192.jpg








翌日はまた佐世保へ戻って、2泊して今度は私だけ長崎へ。結婚前に働いてた仕事仲間と会う為。長崎に泊まって次の日佐世保へ。鹿子前にいる姉のとこにも少しだけ寄れて、姪っ子ちゃん達に会えたから嬉しかったなぁ〜姉達は入れ違いに長崎に帰省していきました。こないだみたいに一緒にお泊まりしたかったなー
佐世保に戻ったらお義兄さん一家と合流。変わらず元気そうでした。


明日は熊本へ行って、あさって滋賀へ帰る予定。
こっちは昨夜から雨がずっと降ってて涼しいです。
こんな過ごしやすいお盆は初めてかも〜
Commented by at 2014-08-16 09:07 x
今年のお盆は天候に恵まれず雨が多いですが、なるほど気温はそのぶんあまり上がらないですね。
涼しいですけど、雨の日は引きこもりになってしまいます・・・
Commented by utuwasuki at 2014-08-17 23:18
雨の日は確かに引きこもりますよね。最近はちょっとひどく降られたら、引きこもるにものんびりしてられない状況になるかもしれないし…恵みの雨だけど、災害がないように降ってくださいって思ってしまいますねえ。
by utuwasuki | 2014-08-15 11:41 | 暮らし | Comments(2)