九谷 絵陶箱 と色々










九谷 絵陶箱 と色々_b0286869_2123563.jpg












九谷 絵陶箱 と色々_b0286869_2124734.jpg












Amazonさんで半額以下になっていました。



NHKのニュースをみてると、マレーシア機の撃墜の事やイスラエルのガザ地区への攻撃のニュースが流れてて、
あとオスプレイ配備空港に佐賀空港が候補に上がってること、関連して佐世保基地のことも流れてた。
いろいろと、考えさせられるなー
職訓関連で試験を受けて落ち込んでいたけど、落ち込んでられないなあとなんか思った。
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
Commented by たんたん at 2014-07-23 00:51 x
utuwaさん少し元気出ましたか?
九谷の陶箱ちゃんやお友だちがutuwaさんにパワーくれたかな?
遠い私ですが私もパワー送りますよ〜ん。
( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )うぃ( ✧д✧)ーーー☆☆彡
小代焼きはお盆休みはないみたいなこと話してました(o^^o)(今日)
波佐見は…聞いときますね。(また、お知らせします)
私も実は落ち込んどりました。
なんで、パパさんが波佐見に連れて行ってくれてたみたいです。
ありますよね〜あるある。

ふぉえ〜♡やっぱり九谷よかね〜♡
(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
楽天ポイントで買おかなぁ(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
Commented by ぺぢ at 2014-07-23 11:49 x
試験は残念やったけどチャンスはまだまだ〜

やっぱこれはスペードのんがええな
たち吉の九谷、青効ではないねんけど
まだあったしとりあえず買ってみたわ
400円やしね(笑
Commented by at 2014-07-23 18:33 x
試験だったのですか。
お疲れ様でした。

この焼き物は何に使うものなのでしょう・・・
Commented by utuwasuki at 2014-07-24 00:03
たんたんさん、パワー受け取りましたあーありがとうございます(。-_-。)パパさん、優しい〜波佐見行って元気回復しましたか?
お盆休みないのは、ありがたいですね。(窯元さんは大変ですが…ヽ(;▽;)お知らせ、待ってますね。
よかですね〜九谷焼(^O^)お買い得な時を網張っときましょう!ネットで半額の時ってあるんやーとびっくりしたけど、でも買った後、見てみると定価近くに戻ってたり。。。商品に違いあるのかもだけど、わからない違いならお買い得値で買った方がいいですもん!
Commented by たんたん at 2014-07-24 00:16 x
試験だったんですね(」゚ロ゚)」
思う結果でなくとも勉強を頑張ったのなら必ず身になるはず!と思います。
…と言う私ですが…今まで資格試験…散々な目にあってます(T_T)
なんかわかる…。
波佐見行くと元気でるけど帰ると現実が拱いて待ってました…よ。
やっぱり、素敵なアゲアゲ器をゲットしなければ!と意気込んだものの…。
ぽてちん…。
くはぁ〜陶箱♡Amazonさんで見つけること叶わず…やっぱり出会いですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!
引き付ける力が欲しい〜(っTωT)
utuwaさんは引き付ける力がある分(人や物)大丈夫〜(o^^o)b

網か〜( ✧д✧)!
Commented by utuwasuki at 2014-07-24 00:20
ぺでぃちゃん…そやね、次頑張るよ〜
ただ、受験料2回払うって考えると、器があんだけ買えるのにって思ってしまう…(アホやーうち…)
スペード柄、うん!!こないだ有田からの流れって話してたやん。うちが読んだサイトでは、隠れ切支丹の人らもいて、このスペードのは、ツルが十字架の形を表してるとかなんとか書いてた。ロマンがあるよ…
たち吉の、よさげやなあ。。。今度見せてね!!
Commented by utuwasuki at 2014-07-24 00:34
俊さん、土曜に試験でした。次がんばります〜
これ、小さな箱なので、あんまり量入らないんです。イカの塩辛…とか?まだ使ってません。飾ってます(苦笑)
Commented by utuwasuki at 2014-07-24 00:53
あ、たんたんさん〜こんばんわ(^o^)
そうですね、身についてると思ってがんばります。ありがとうございます。
あげあげ器…いつかって思ってれば良い機会かならずありますよ〜でも、素敵な器買えたやないですか!私、あの地の色が紺のやつ、めちゃいいなって思います♪( ´▽`)あれ、好きです。
引きつけるかぁ…そんないいもんじゃなく執念かもです…(苦笑)

Commented by たんたん at 2014-07-24 01:11 x
∑d(≧▽≦*)なるほど( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )執念‼︎
何事にも諦めが早いのがあかんかった〜。
一念天に通ずやな〜。
気持ち強く持ちます!何事も!
あの子(器)ですね。
料理の腕が⤵︎なので今だ未使用。
眺めるばかりなり〜です。
ぜひぜひ、お迎えしましょう(o^^o)
Commented by utuwasuki at 2014-07-24 22:58
執念、、、効かない事が多かですけどね…陶器市や窯元にいっても何も買わずに帰った事もありますし(笑)
気持ち、私も強く持とうっと。何事にも!!
眺めるのもいいですよね(^O^)食卓に並ぶの楽しみにしてますね!
お迎え……うう〜
by utuwasuki | 2014-07-22 22:54 | うつわ | Comments(10)