暮らしっく広場  at京阪 浜大津駅

先週25(日)、浜大津に用事があったので電車で出かけました。
JR石山駅で京阪に乗り換え。



携帯写真です。
暮らしっく広場  at京阪 浜大津駅 _b0286869_17391811.jpg

京阪、アニメ電車でした。









暮らしっく広場  at京阪 浜大津駅 _b0286869_17405378.jpg

京阪 浜大津駅構内にボランティアの方々で運営されている
「暮らしっく広場」というスペースが。
そこのおっちゃんがおもしろかったです。








暮らしっく広場  at京阪 浜大津駅 _b0286869_183346.jpg

いろんな手仕事の工芸品が販売されていました。
工芸品のアップ写真はここ












暮らしっく広場  at京阪 浜大津駅 _b0286869_17425396.jpg











暮らしっく広場  at京阪 浜大津駅 _b0286869_17493068.jpg

信楽の作家さんの木のカップ。
1300円








暮らしっく広場  at京阪 浜大津駅 _b0286869_17512666.jpg

京都のつげ櫛屋さん、十三やさん。
木の節がでてしまったりして正規の値段で本店に出せない櫛を安くして置いているそうです。











暮らしっく広場  at京阪 浜大津駅 _b0286869_17533929.jpg













暮らしっく広場  at京阪 浜大津駅 _b0286869_17553482.jpg

店の表には食べ物系が販売されてて、無農薬の檸檬やおいしそうなのがたくさんありました。
ここではコーヒーが飲めるみたい。









浜大津こだわり朝市 という催しが、毎月第3日曜の朝8時から正午まであるそうで、今月は15日(日)だそうです。
おっちゃんから、ボランティアになればいいよと誘われました。平日学校行ってるから・・・と言ったら、土日でもいいよーと。
お断りしたけど、楽しそうやなー。。。

用事済ませたあと、草津のアルプラで相方さんと待ち合わせ。
駐車場の改札が人ではなく機械に変わってた。
土とブロック買ってチャンポン食べて帰ろうとしたら、駐車券落とした事に気付いてめちゃくちゃ探したけど見つからず。チャンポン食べる前までは確かに持っていたのにな〜
係の人に言って無事に出たあとは、無料コンサート見に栗東の歴史民俗博物館へ。
久しぶりに茶ノ木カフェへ。前と少し変わっててパンも焼いてた。

ずっと外にいたので帰ってバテバテな日曜でした。
Commented by at 2014-06-03 06:53 x
大津、石山、草津・・・聞いたことある地名が・・・
電車で通過しただけですけど。

レモンは漢字で書けません・・・(汗)
バラとかドクロも難しい・・・
Commented by utuwasuki at 2014-06-04 00:29
次の機会、是非下車してください。
滋賀県、いいところたくさんありますよー

私も、レモンもバラもドクロもまったく漢字で書けまへん。
by utuwasuki | 2014-06-02 21:38 | 滋賀のいいとこ | Comments(2)