九谷焼が忘れられない

女子会inぺでぃさん宅で九谷焼注文のお誘いがあった時
今年は器にうつつを抜かさないで、家の片付けを頑張らなあかん!と思ってたので、
うぅ、やめときます…と必死で言ったんですが、

二日後、やっぱり注文しますと電話しました。

ちゃんと一日考えたし、それでもやっぱり頭から離れなかったし。
だって普通、あんないいものが半額なんて普通ないし。

じゃぁこれからうちきて頼みなよ
ってぺでぃちゃんが言ってくれたので、
即効お邪魔して頼みました。

夕方少し前だったし、忙しい時にお邪魔したのに、
めっちゃ美味しいおやつでもてなしてくれてほんまにありがとうございました。

その時の写真。
九谷焼が忘れられない_b0286869_23491287.jpg

大きなお皿にのってるのは、カマンベールチーズとりんごを合わせたもの。

激うま!


「これな、めっちゃうまくない?カマンベールとりんご、めっちゃ合うやんって思ってん!
考えた自分、すごいやんって思ってんけどな、

ネットでみたら、すでにあんねんな(笑)」
とぺでぃちゃん。
2人でめっちゃ笑いました。
わかる、その状況、みたいな(笑)


珈琲の横のお菓子は、ぺでぃちゃんが台湾のおみやげでもらったもの。
福岡のひよこみたいな外側の生地の中にドライフルーツが入ってるお菓子です。
これ食べれてめちゃうれしかった。
偶然、少し前に違う人からのおみやげで頂いて、めっちゃ好きなお菓子やったんです。




九谷焼が忘れられない_b0286869_2349392.jpg

ドライマンゴー
おいしかった♪







九谷焼が忘れられない_b0286869_23495933.jpg

ちゃんと写真を撮りたかった骨董のお皿でおもてなしだったので内心うひょひょでした。

ちゃんと正面から撮れて嬉しい!
自分ちでもじっくりみれるし、見れるだけでもいいんですー


こんな風にぱぱってもてなしができるってええな〜

でもほんま忙しい時にすんませんでした・_・




※※※
カタログみてる時の
「にしても早いリピやったな〜」のぺでぃちゃんの言葉、ほんま聞こえてなかったです・・・

頼んだ器とりにいって、うちにお持ち帰りを昨日しました^^




頼んでほんっとに良かったー(感涙)
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
Commented at 2014-04-04 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwasuki at 2014-04-04 23:38
え、最近あるってことですか?!
多分、相方さんが滋賀県であるのはチェックしてて、いつも応募してるんですけど、意外と人気で応募通らへんみたいなんです。でも知らないかもやから言ってみます〜
桜、明日は午前中天気もちそうだから見に行きたい〜!でも明日はまたさだの集いに吹田にいくんですよね・・・あさって行けたらなーって思ってるんです。天気せめて曇りだったらいいんだけどな〜
Commented at 2014-04-05 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwasuki at 2014-04-05 15:54
鍵コメ様
相方さんに聞いたら、忘れてたって言ってました…
今日、天気よかったですよね …>_<…
見に行きたかったです。明日、雨の予報やけどお昼から行ってみます〜
by utuwasuki | 2014-04-03 10:37 | うつわ | Comments(4)