peddyさん宅へ

この間念願だった女子会?婦人会?(笑)に参加できました。
ぺでぃさんおかんさんにゆっくり会うことが出来ました〜!
ぺでぃさん宅で集合だったんですが、めっちゃ素敵なおうちでした^^

みんな器好き♡
peddyさん宅へ_b0286869_13462020.jpg

<ハンバーグランチの常備おでん添え>!
もう、全部とーーーーーーーーってもおいしかった〜

ハンバーグ、めっちゃやわらか!

おでん、最高!

ローストビーフ〜!!

私とおかんさんが向いあって食べてて、カウンター越しにぺでぃさんが珈琲いれながらしゃべっているという。お店みたいやなあと錯覚しました。
あと、おかんさんの手作りパン♪いつもブログでおいしそうーと見てたので食べれて幸せでした。おいしかったです!あ、写真撮ってない・・・








peddyさん宅へ_b0286869_13564732.jpg

う、うまそう・・・食べたけど後で何度見てもよだれがでます。








peddyさん宅へ_b0286869_13574627.jpg

骨董発見!いい〜♪








peddyさん宅へ_b0286869_1405111.jpg

デザートに酒粕が入ったケーキ。ばりうまです!!甘酒もいただきました。おいしい!
野洲の糀屋吉右衛門さん、いかないと〜








peddyさん宅へ_b0286869_1454835.jpg

おかんさんが持ってきてくれた土鈴。かわいい・・・
コンプリートするしかないですよね、これは。







peddyさん宅へ_b0286869_14604.jpg









peddyさん宅へ_b0286869_1485755.jpg

勢揃い〜






おかんさんのブログ、ぺでぃさんのブログで知ってみるようになったんですが、食べ物の写真がとにかくおいしそうなんです。とくにパン!家でパパッと作ってるおかんさんてすごいなーと思っていました。

そして器好き・・・器の記事見たとき、キターッと思いました。
初対面に近かったんですが、たくさん話してくれて、嬉しかったです。
棚を作ってもらってる時のぺでぃさんとのやりとりがまたすごくて。職人同士の話かと思いました(笑)
マシンガントーク、ずっと聞いてたーい!

ぺでぃさんのブログは、お父さんの佐世保旅行記から食いついてみてました。五島出身、かんころもち、五島うどん。器好きなのも知って、しかも滋賀だし会ってみたいなーと思ってて、もう会えてほんとーに嬉しいです!
元気もらいました!







peddyさん宅へ_b0286869_14213135.jpg

ぺでぃさんに手伝ってもらった棚。強度をつける為に背面の板をつけてくれました。
どんな風にしたい? とふんふんと私の話聞いて、

板切って穴あけてダボうって、パパッとすぐできたんです。
ただ者じゃありません、ほんま。
ありがとうございました!
       完成しましたよ!
peddyさん宅へ_b0286869_1432628.jpg

やっとできた〜感動です^^
ぺでぃさんの旦那様が、「ちょっと前は板とかここまであってな、お焼香する時にこうチーンてしててん」とジェスチャーしてくれたり、ぺでぃさんのこと名前で呼んでたり、ええなあこんな夫婦、って思いました。
相方さん、私も名前で呼んでくださーい!
って言ったら、きょとんとしてました。でも絶対わざときょとんだ、あれは。











peddyさん宅へ_b0286869_151358.jpg

子供ちゃんたち。ぶれててすみません。

漫画みせてくれてありがとう、りんたくん。
しょうくんの一言一言にツボにはまりました。
卓球も楽しかったです。いちくんの「神サーブ」するどかった。







peddyさん宅へ_b0286869_1554940.jpg

おかんさんちのれいくん!すごくかわいかったです^^
動物、ほんま好きなんやなー。動物図鑑みていろいろ教えてくれました。








peddyさん宅へ_b0286869_1585748.jpg

おーちゃんとれいくん。
おーちゃんの懸垂すごい〜
モナリザの絵も見せてくれました。うまい!写真撮ればよかった・・・










ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました^^
うちも片付けますので←ここ重要、ぺでぃさん、おかんさん遊びにきてくださいね。






※※※
帰り際にぺでぃさんが、ごはん用意してる?とおでんを持たせてくれました。
ほんまにありがとうございました(^o^)
peddyさん宅へ_b0286869_15391788.jpg










peddyさん宅へ_b0286869_15394122.jpg

Commented by おかん at 2014-04-01 22:13 x
玲がひつこく図鑑を読んでとせがんでて…
丁寧に接してくれてありがとうございました〜!
え?!
お邪魔していいんですかいっ!
うわ〜、楽しみにしています♪
姉さんとこで注文しはったお皿届いたらまた写真UPしてくださいね!
Commented by utuwasuki at 2014-04-01 23:50
おかんさん〜
とんでもないですよ〜、私あの時、れいくん、がっつり一緒に読めなくてごめんなさい〜って思っててですね…>_<…次あった時はどっぷりはまりたいです。れいくんオッケーかなぁ。。。
うち、今ほんまきたないんで(汗)片付いたら必ずお呼びしますです!明日、お皿ぺでぃさんちに受け取りにいくんですよ。うふふふふ( ´ ▽ ` )笑いがとまりません。
もちのろんろんでUPします〜
by utuwasuki | 2014-04-01 16:05 | 暮らし | Comments(2)